冬のスキー、ゆくゆくは夏キャンプ等に向けてレガシィTWの購入を検討しております。 アイサイトとターボは絶対に欲しいと思っており、必然的にBRGかBR9かと思っている所です。 過去にGF8sti、

冬のスキー、ゆくゆくは夏キャンプ等に向けてレガシィTWの購入を検討しております。 アイサイトとターボは絶対に欲しいと思っており、必然的にBRGかBR9かと思っている所です。 過去にGF8sti、 GDBstiに乗っており、 レガシィも軽くチューニング等して楽しめればと思っております。 BR系のEJ25ターボ、FA20DIT、どちらが耐久性やチューニングのマージンは大きいでしょうか? 400馬力程度出せれば上々なイメージです。 カスタムは エアクリ、マフラー、ブローオフ、 タービン、ECU、エキマニ周りイメージです。 BRGとBR9の車本体の機能の違いも気になるので分かれば教えていただきたいです。

カスタマイズ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ボクサーで400ってかなりリスキーだと思います。 エンジン内部から強化が必要な気がします。 ピストンとあとできればコンロッドも強化が欲しいところ。 そして純正タービンでは400は狙えません。 社外タービンで大きめのが必要です。 ATなら強化ATもしくはMT化が必要でMTでもツイン強化が欲しいところです。 燃料も微妙でポンプとインジェクターが必要かも。 足回りも車高調か純正ショックにワンオフの強化スプリングが必要でセッティングによってはスタビライザーも必要です。 ボディ強化も必要で最低でも前後タワーバーでできれば下回りの補強バーが欲しいところ。 時々いますが4G63や4B11がこれくらい出るからボクサーも!って感じで同じ馬力を期待する方が多いですがボクサーエンジンは残念ながら鉄の塊の4G63や純正ブーストアップでアホほど馬力が出る4B11ほど無理はできません。 個人的には350馬力位を目標にするといいと思います。