ここから本文です

横浜銀行から横浜銀行、三菱UFJ銀行から三菱UFJ銀行への1万円ほどの振り込みで、手...

アバター

ID非公開さん

2019/8/210:16:24

横浜銀行から横浜銀行、三菱UFJ銀行から三菱UFJ銀行への1万円ほどの振り込みで、手数料かかりますか?ゆうちょ銀行以外に手数料がかからない銀行があるのか知りたいです

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

2019/8/309:17:30

>ゆうちょ銀行以外に手数料がかからない銀行があるのか知りたいです

ゆうちょ銀行間の送金で手数料が無料になるのは、
ATMからの送金で月1回、ゆうちょダイレクトからで月5回の
回数制限があります。

イオン銀行であれば、イオン銀行間の振込みは何回でも無料。

みずほ銀行であれば、給与振込口座の条件を満たせば、
みずほ銀行の振込みは何回でも無料にできたりします。


振込手数料を無料にしたいのであれば、
手っ取り早いのは、他行振込が無料となる銀行口座を持つことです。

銀行によっては、
他行振込が月n回無料になるサービスを提供しています。

無条件では、
新生銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行:月1回
オリックス銀行:月2回
大和ネクスト銀行:月3回
SBJ銀行:月7回
野村信託銀行:月10回
があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/8/210:40:29

振込方法(窓口、ATMでキャッシュカードまたは現金、ネットバンキング)や同行の同一支店あてか他支店あてかによって、振込手数料は異なりますので、各銀行のwebサイトで確認してみてください。

横浜銀行の振込手数料
https://www.boy.co.jp/fee/furikomi.html

三菱UFJ銀行の振込手数料
https://www.bk.mufg.jp/sp/tesuuryou/furikomi.html