ここから本文です

浮気されたその後について 先日、彼氏の浮気が発覚しました。 本気の浮気で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/211:53:37

浮気されたその後について

先日、彼氏の浮気が発覚しました。
本気の浮気ではなく、可愛い子に軽くちょっかい出して、数回寝たというようなものです。(相手は本気になってきたようですが

、彼はその気は全くなく関係は終わっていたそう)

それを知った私は、他の男性と寝ました。寝たかったわけではありませんでした。
仕返しという意味もあったけど、あくまで自分が『秘密』を抱えることでモヤモヤを解消したいという理由からしたことで、彼に伝えるつもりはありませんでした。

そして今現在、話し合いの結果、関係を続けることにしましたが、軽く揉め事が起き、それキッカケに、浮気のことも理由に含め別れようか迷っているということを伝えました。

彼は、別れたくないと言っています。

私も彼のことが好きです。
ただ今のままだと、今まで通りには過ごせないのです。
浮気されちゃった女、という位置にいる以上、いくら好きになっても、今後好きと言うことはないだろうと思う。本当は好きな人に、素直に好きと言いたい。(言える環境でい続けたかった)
《今》を楽しく過ごすだけならいいかもしれないけど、《将来》のことを考えられるかわからない。

あなたが浮気したことが発覚した後、
私も別の男と寝たけれど、
それを許せるのならお互い全て忘れて付き合おう

と言うか迷っています。
どう思いますか?
言わない方がいいのか、どうなのか、わからなくなってきました。

--

ちなみに今回のことが起きる3ヶ月前に、わたしは一度彼に別れを告げています。
その時、何度も土下座をされ、寄りを戻しましたが、そこから3ヶ月程度で浮気されたのでおどろいています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2019/8/212:08:52

浮気は病気です。
彼氏さんが何度謝ってお願いしても更生することはないでしょう。
きっと彼氏さんは彼女だけでなく他の女にも愛されることによって自信を持っているんではないでしょうか。
彼氏さんが別れたくない理由は自分を愛して認めてくれる人が1人減ってしまうことで自信を持てなくなってしまうからではないかと思います。
彼にとって彼女は自分に自信をつける道具にしか成り下がらないのです。
一度別れを告げていることは終わっている証拠です。なぜ彼にこだわるのですか?あなたの事をもっと大切にしてくれる男の人はきっといるはずです。
はっきりそんな浮気男に悩んでるのは時間の無駄です。
別れて数日は辛いと思いますがそのうち忘れていきます。
自分の事を大切にして。このままだとメンヘラになっちゃうよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

道化師さん

2019/8/308:22:10

すいません、はっきり言って、これって、終わってませんか?

既に、別れを彼に告げる。。。その時点で離れて終わるべきなのに、情けで、土下座されたから、優越感と惰性で付き合いを継続。。。。

ってことでしょう?

で、浮気が原因で、別れ話になって、軽い浮気?。。。。。

軽い重いってどこにあるの?
きっと心が入っているか入ってないかです。。とか言うのかな?

物事簡単に考えすぎてませんか?
ではこれはいかが?
レベル1軽い浮気?
心は入ってないけど下半身だけは嵌めてきた!で、毛じらみ移されたらしいから、性病の検査いって!
レベル2軽い?浮気?
心は入ってないけど下半身はしっかり嵌めてきた、子供出来たらしい(笑)だから堕胎させるんでお金かかるから、お前には今はかけられない。
レベル3軽い?浮気?
心は入ってないけど、下半身。。。淋病にかかった、確実にお前にも移ってるから、病院行って、治療して?!(笑)
レベル4軽い?
心。。。。梅毒にかかったから早急に医者いってかかってたら死んじゃうから。。。。
レベル5軽い?
心。。。。 HIVエイズにかかった。 お前やったでしょう?感染してかかも、3ヶ月~1年は潜伏期間なんだって。だから3ヶ月過ぎたら、病院か保健所いって検査してみてぇ、もし感染してたら、BAKAップルじゃん!

ってでも、軽い?とかいえる?
まぁ極論ではあるけどね。 でもありえないことではないでしょう?毛じらみ程度なら、性病で医者に行くとね、保険証に判子押されたんですよ昔は、性病患者だからって、今だとPCででるんだろうね。 何故?ってだって他の患者さんに感染したらこまるでしょう? だから赤丸なんです。

とここまで書いて、ちょい脱線してるが、でも軽い浮気なんぞないんです。
リスクはどこまでもあるんです。心の浮気とかきれいごとだけでは無いといいたいわけで。

浮気を繰り返すようなアホとはサッサと別れて、しまったほうが良いと思いますよ。

まぁフェネックの写真でも、みてホっこリしてください。

すいません、はっきり言って、これって、終わってませんか?...

xas********さん

2019/8/212:01:01

浮気癖は一生治りません。
それで。

>あなたが浮気したことが発覚した後、
私も別の男と寝たけれど、
それを許せるのならお互い全て忘れて付き合おう

此に更に「あなたが浮気したらその分私も浮気をするけど、それで良いのか」
を付け加えてはいかがでしょうか。

cfo********さん

2019/8/211:57:29

どうしたいんですか?それ次第ですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sou********さん

2019/8/211:55:12

あなたが他の男と寝たことは言わない方が良いです
もう別れなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる