ここから本文です

安倍総理大臣って史上最高じゃないですか? 文のリアクション見る限り ...

kak********さん

2019/8/216:57:49

安倍総理大臣って史上最高じゃないですか?

文のリアクション見る限り

文大統領「日本、盗っ人猛々しい」 ホワイト国除外で(朝日新聞デジタル)
https://headlines.yahoo.co.jp/

hl?a=20190802-00000044-asahi-pol

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/8/314:10:40

田中角栄以来の世界戦略に長けた首相ですね
安倍首相は国会答弁で結局、話は長いが中身が無い部分は特に良い。
特に米国トランプ大統領との連携は素晴らしい国益。

質問した人からのコメント

2019/8/7 06:16:59

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/314:56:21

質問者さんの言うことにだいたい賛成です。

日本国憲法は、アメリカが日本を二度と戦争ができないようにする意図を持って作った憲法です。

確かに、この憲法によって日本人の人権保障は
高いレベルになりました。ここは、この憲法の
素晴らしい点です。

しかし、この憲法によって、日本は自分達で自分の国や国民を守る軍隊を持つことが出来ない国になってしまいました。

憲法を改正して、自分達で自国民を守るための軍隊を持つことが出来るようにするべきだ。
このように言うと、少し前までは、反対の人が、日本に攻めて来る国があるのでしょうか?と真顔で言っていたことがありました。このような人たちは今の
中国や北朝鮮や韓国やロシアなどの行動をどう見ているのでしょうか?

自分の国は自分で守ろう。自国民でなく、一体誰が
守ってくれるのでしょうか?
そんな当たり前のことをできなくしている今の憲法
9条を早く改正するべきです。

さらに、日本も核武装した方がよいと思います。
他国を攻めるためではなく、日本に手を出したら、
ただでは済まないぞと内外に知らせるためです。

憲法96条の改正規定も緩和するべく改正するべきだと思います。時代や世界の変化に柔軟に対応するためです。
今の人権規定の改正には、ハードルを高くして、
人権規定以外の規定は、改正のハードルを低くするというのも一案かも知れません。

go2********さん

2019/8/313:45:58

子供の喧嘩でしょうかね?
ポチが捨てられて野良犬になる日も近いかも?

sky********さん

2019/8/217:20:16

このような時代にはっきりと海外に主張できる日本の首相は立派だと思います。
4選に反対する人もいらっしゃいますが、このような牽引力のある首相に代わる人物は誰かいるでしょうか。物事100%完璧であることは不可能です。そうなった場合、多少の欠点でも総合的に国の為になる行動をとれる人物がこの魑魅魍魎な世の中では必要だと思います。いまだに自衛隊がどうの、第9条がどうの言ってる人もいるが、自分の街に献上ウや警棒を持った警官がウロウロしてても何も不安を感じないばかりか、頼もしささえ感じ、実際に何か起こったら、命がけで対処してくれる警官に拳銃を持つな、と言う馬鹿はいないでしょう。それが県単位では道府県警、警視庁であり、それが国単位では自衛隊であるのです。その自衛隊に武器を持つな、仕様は限定されるなどと言う馬鹿はいったいどうやって国を守れと言うのですか?第9条があれば戦争が起こらないとすれば、尖閣はどうなんですか?竹島はどうなんですか?竹島などはもう占領されてしまってます。そうやって尖閣も取られ、やがて沖縄にも手を伸ばしてきますよ。それでも第9条があれば、平和だというのは単なる平和ボケの大馬鹿野郎ですよ。あのドイツ・イタリアでさえ、大戦後に軍隊は放棄しませんでした。大陸の国では軍隊放棄=侵略されても抵抗できない、ってことですから。
自衛隊、第9条を反対している人の多くは、いわゆる慰安婦問題にも寛容な傾向があると思われますが、一度占領されれば、9条があろうと、国内は蹂躙されますよ。それで自分たちの家族を守れないのは明白です。自衛隊、第9条を叫ぶ人たちは、警察に厄介になってはいけないですよ。これは極論でも何でもない。都合のいいときだけ、自衛隊に災害派遣して~!とか、救助して~!みたいなこと平気で言えるんですよね。助けてもらっておいて、彼らの法的な根拠を与えないなんて最低だと思うけどね。それを明確化しようとしている安倍は立派だと思いますよ。

tak********さん

2019/8/217:03:44

史上最高のアホウですね 。

さん

2019/8/217:00:06

別に安倍さんじゃなくても、対応はかわらないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる