ここから本文です

彼の国と断交して、日本が何か困る事ってあるんですか?国際社会的には日本が狭量...

アバター

ID非公開さん

2019/8/217:10:00

彼の国と断交して、日本が何か困る事ってあるんですか?国際社会的には日本が狭量だとおもわれるかもしれませんが。。。

日本には、助けない、教えない、関わらないという非韓三原則のもと、信用状の停止も含めた措置をどんどん取っていってもらいたいのですが、そうした場合の日本、韓国両国のメリット、デメリットを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/8/312:22:03

日本のメリット:寄生虫から解放される。
どこぞの国の国際法違反の軍事転用品の密輸を阻止出来る。
反日国による核兵器と毒ガスの開発製造をストップ出来る。

日本のデメリット:どこぞの国が経済破綻し、それは日本のせいだと
今後1000年以上謝罪と賠償を要求される。
世界中に日本は悪者だとデマを拡散される。
どこぞの国から、膨大な人数の亡命者が押し寄せる。

どこぞの国のメリット:MUNが○○な国民からの支持率が上がる。

どこぞの国のデメリット:外資流出、某国内企業も海外へ逃亡、
企業倒産増大、株価暴落、通貨暴落、極端なインフレ、最悪な失業率、
破産者増大、自殺者増大、飢え死にする国民が増える、
国家債務不履行、某国が経済破綻して亡国になる

恩知らずの国を、今度は日本もIMFも助けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/8/314:26:01

デメリット
・韓国は日本から見て貿易黒字で、民間企業は2017年で5.79兆円の売り上げがあります。韓国の消費者金融市場の4割を日本企業が握っていると言われてました。
国交が無い国との商売はやりにくいに決まってますね。半導体にしたって、日本はヶ国への輸出国です。

メリット
・何もありません。
火器管制レーダー照射、天皇侮辱発言、韓国内日本企業資産の差し押さえ、国交の有無と何の関係もありません。外交圧力と言う言葉がありますが、国交がある国に対してのみ意味を持つ言葉です。

国交がないと韓国が何もしなくなると思ってますか?
対話ルートがなくなりますが、韓国がやらかす事を黙って眺めているのが良いという事でしょうか。

信用状の停止、禁輸などしたら韓国経済は崩壊するでしょうが、5.79兆円の企業売上が吹き飛びます。韓国に展開している小売、飲食企業、合弁企業などの企業投資がパーになります。消費者金融で貸し付けた日本の金は回収できるのでしょうか。輸出した製品の販売代金は払ってもらえるのでしょうか。

1123さん

2019/8/306:04:32

韓国が信用状を発行するのに日本の大臣の許可?
ありえません。
時々みられる意見ですが嘘ですよ。
こんなこといってるコメンテーターがいたら今後一切信用しないほうがいいです。
ちなみに私は巨大外資で実際に貿易に関与してL/Cネゴの経験もあります。
例えば韓国の企業がHSBCでL/C開設できれば、何も問題はないですよね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる