ここから本文です

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」を見てきた方、感想を教えてください。 私は...

Anemoneさん

2019/8/218:25:53

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」を見てきた方、感想を教えてください。
私は観に行くつもりはないので、ネタバレはオッケーです。

補足あの壮大なストーリーを2時間で収めるのはやはり無理だったみたいですね。しかも無理に収めようとして急展開になってしまったようですし…。
ラストといい、結局何が伝えたかったんでしょうね?
わざわざ5原作でやる必要はあったんでしょうか…?

もともと人間キャラのビジュアルとキャストが気に入らなかったので見に行くつもりはありませんでしたが、ストーリーもそんなんなら(面白かったと思っている方には申し訳ないですが)行かなくて正解だったようですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k01********さん

2019/8/222:02:04

微妙です。
原作のストーリー以外は微妙で、主人公はフローラにプロポーズした後すぐにビアンカにプロポーズするヤリチンです。最後はゲマを倒すがミルドラース復活?!と言うところでシステムのウイルスが現れ今までの物語は全部ただのゲームのプログラムだからといって映画の世界を壊そうとします。でも主人公はゲームでもこの物語はもう一つの現実で、ゲームをプレイした貴方達一人一人が勇者だーといったかんじで終わりです。
展開が早く、音楽もコロコロ変わるため、内容が薄く感じます。
モンスターの迫力やBGM、戦闘シーン、原作の展開などがとても良かったり、フローラ、ビアンカが可愛く、ゲマや有村架純の声なども良かった為、もっと素晴らしい作品にもなったろうに何かもったいない作品だと感じました。

• 質問者

Anemoneさん

2019/8/222:06:59

やはりあの壮大なストーリーを2時間で違和感なく収めるのは無理ですよね。

フローラにプロポーズしたのにビアンカにプロポーズとはどういうことですか?
    どういう流れでそんなことになったんです?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2019/8/723:39:47

超発展したVRゲームのプレイヤーがDQ5をプレイするお話です。幼年期をスキップモードにしてるので幼年期の描写は短いのと、内容も1時間45分にまとめるために登場人物、イベント、設定をかなりはしょったり変更しています。
性格もあくまでプレイヤーの話なので、違和感はあります。
ただ、ラスト10分を除けば、変更が許容できさえすれば面白いし、ヘタレ部分も楽しめます。戦闘、映像、音楽と迫力あるのでお勧めではあります。
ただ、ラスト10分は本当にひどく、DQ5をやったことないといってるだけあってゲームへの愛はなく、おそらく映画としての面白みを盛り込もうとしたと思うのですが、非常にひどい出来です。ドラクエ部分を削れなかったのもあると思いますが、内容が紙より薄く、犯罪者に大人になれと言われ(いやお前が人に迷惑をかけない大人になれよと突っ込めます)ロトの剣出しとけばお前ら喜ぶだろ?と空気の読めない展開です。
ドラクエの名前だしときゃ売れるだろ的な打算が大きいので、見なくてもいいと思います。
ただ、監督と脚本家を変え、ドラクエの好きな監督が作品を作るなら見に行きたいと思えるくらいにはよかったと思えます。

asy********さん

編集あり2019/8/623:32:47

俺は好き
5をプレイしたことあるから楽しみに見に行ってまず思った事は、展開が早い!
パパス(父)が死ぬ少し前までは展開早すぎて今回の映画ハズレか?と思った。そこからはゲームにはない展開があり、結婚をはさみ(ここからが好き)子供が産まれ(ゲームだと2人男の子と女の子が生まれるが映画では男の子だけ)……ゲマ討伐に至り、批判殺到のウイルス登場
ウイルス登場は誰もが予想してなかった展開だったと思います。私もあれはないと思った。制作側は「ゲームの世界」として終わらせたかったのかな、視聴者側としては「ドラクエの世界」で終わらせて欲しかった。最終的にはハッピーエンドで終わった。

私的には結婚からゲマを倒すまでがとても好きです。まぁ最初もまあまあ許せるけど最後はダメですね笑
それでもビアンカとフローラが可愛かったので私は2回目見に行きました。
皆が批判してる「大人になれ」と言う言葉をウイルスが発しますが、私は全然気になりませんでした。

現在スマホでまた5をプレイしてますが、現在結婚の場面で10時間くらいかかってます。(レベ上げ等含め)
↑からわかりますが2時間で収まるような映画ではないので、終わらせ方が雑でした笑

でもそこはドラクエ、やっぱり面白いです。グラフィックが綺麗なのが特にグッとな所です。ビアンカとフローラが予想より可愛かったので私は2回見に行きました。
そして3回目をまた見に行きます。(金の無駄と言われようが好きだから見る)

文おかしいかもしれないけど悪しからず

kas********さん

2019/8/321:34:51

私もみてきました。

正直、お金返して。。。状態です。
大好きな5だっただけに、期待が大きすぎたのか。
かなりショックでした。
前売り1400円。無駄でしたね。
時折、いいシーンはありますが、全体的にダメ。
ビアンカ、ヘンリー、ルドマンの性格嫌だ。
何故子供は一人?!
話の展開に無理がありすぎです。

まぁ、2時間かそこらでまとめられるほどの世界ではないんでしょうけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lig********さん

2019/8/223:40:38

結局、構造自体は、よくある一連の物語を観客に全て見せた後でこれらは全て夢だった、というものと同じです。
物語は必ずそこに存在しており、物語の中ではVRなどという虚構は存在しません。何故なら我々が映画館で観ている映像自体が虚構ですから。

lemonさん

2019/8/222:10:51

なんか最後はガッカリしました。最初は主人公の物語が進んでいって最終的にはボス?を倒しました。そこまではいいんですが、そこで主人公がVRの世界にいるということを思い出します。んまぁ要するに、主人公はゲームの世界に入り、ストーリが進んでいくという内容です。
ソードアートオンラインみたいにフルダイブなんちゃらかんちゃらみたいな感じ?VRの世界に入り込む前に自分でどういう物語にするかプログラミングして自分の思い通りの世界に入り込み、ボス的な奴を倒してハッピーエンドに終わります。私は正直ガッカリしましたw
途中文がおかしいとこがあるかも知れないのでそこは温かい目で見てくださいw
急いで文を作ったのでw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる