ここから本文です

口パクの歌手のライブ行ったら どんな気分になるんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/8/220:07:43

口パクの歌手のライブ行ったら どんな気分になるんでしょう?

ジャニーズ AKB …きゃりーぱみゅぱみゅ Perfumeなんかも入るのかな。
もうそれはそれとして ダンスしてるとこ見て楽しむって感じですか?

閲覧数:
168
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re8********さん

2019/8/220:08:20

松田聖子が入っていない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/8/609:46:41

AKBなどのアイドルはMIXやコールで盛り上がるのが
楽しい感じです。
また全編生歌生演奏でやるコンサートもあります。
DVD化すると修正されて聴き易くなります。

MIX・コールなど(被せ・口パク)
https://youtu.be/pPiIfl9JzMc
https://youtu.be/RQY0rpvAfJQ?t=18m21s
https://youtu.be/TBg9ja6kHlY

生歌
https://dai.ly/k3ToA2YJbRep4wul8Yz
https://youtu.be/cIn-JbK6p78

sak********さん

2019/8/602:19:56

私はperfumeのファンですが、個人的に口パクであることは気にしていません。
というのも、perfumeの楽曲の作りは声の加工やエフェクトが重なり、生歌での完璧な再現が難しいからです。完璧じゃない生歌はperfumeというグループ、楽曲のコンセプトに背くように感じられます。
まぁ、楽曲を聞いて楽しみつつ、ダンスや舞台上の映像技術、演出などCDでは感じることの出来ないものを楽しみに見に行ってます。(でもたまに半分ぐらい生歌の曲もありますが…古い曲が多くて今のperfumeとまた違ったのも見れて楽しいです!)

他のグループはすみません、詳しくないので分かりません…!ただ生歌じゃないのにはグループなりの考えがあっての事だと思います。生で熱く歌い上げる歌手、バンドも大好きですが、こういうコンセプトの歌手もいていいと思います(*ˊᵕˋ*)

wmj********さん

2019/8/417:27:33

生歌を聴きに行くことが目的ではなく、アーティストを見たり、ノリなど、その場の雰囲気を楽しんだりする事が目的だからです。

ベテランでも松田聖子のように、90年代以降ずっと口パクを続けている歌手もいます。

har********さん

2019/8/416:57:27

NEWSのファンですが、ライブでもうたばんでも殆ど生歌ですよ。
下手なのですぐ分かります。毎回放送事故って言われますから。
ジャニーズでも口パクと生歌のグループと分かれてるので一括りにしないでいただきたい

rad********さん

2019/8/405:18:40

おそらくですが今やほとんどの歌手が部分的にですが口パクがあるみたいですよ。私もあまりアイドル系以外は気にしなかったのですが確かに歌詞間違ったり音程外したりっていうのが昔はよくありましたが最近は観たことがありません。まあAKBとかのは論外ですがね。あれはちゃんと音楽やってる人と同じ部類ではありませんから。