ここから本文です

JTB、日本旅行、近ツーの三社の中で

アバター

ID非公開さん

2019/8/220:57:58

JTB、日本旅行、近ツーの三社の中で

なんとなくですが、JTBが1番お部屋のアップグレードをしてもらえる事が多いのですが、何故でしょうか??今回はプリンスホテルでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

葛口 厚さん

2019/8/221:04:43

日本旅行は、最初の海外旅行(卒業旅行で日本旅行の関連のDST社)で、ホテルの住所が違う、ロンドンからマドリードへのフライトが取れていないとかのトラブル以来使っていないので、JTB、近ツリで比較します。

ホテルのアップグレードは、確かに、JTB多いですね。

ツアコンとアメリカエキスプレストラベルサービスの担当者(元近ツリの方)に聴いたのですが、JTBは、規模が大きいので、例えばロンドンなりハワイなら、ホテルの部屋を年間契約しているので、私は、仕事しているときに、GW少し過ぎ、9月、正月少し過ぎで旅行していたのですが、グレードの高いホテルの部屋を空けると良くないようなので、フリーツアーなりの客を優先的に良いホテルに入れる割合が高いです。

近ツリでも経験していますが、JTBは多いですね。

飛行機のビジネスクラスへのアップグレードもどちらも経験していますが、JTBが多いです。さすがに往復ビジネスクラスはないですが。

国内旅行でも、JTBの方が、札幌で、アップグレードされて、ホテルアーサー札幌(北海道内で唯一マスターソムリエが居るホテル)とか経験しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/8/222:14:06

そりゃ国内最大手だからでしょう。そこからの予約のお客様を優遇したら、口コミなどで良い評判が得られ、勿論JTB旅行会社にも伝わりますから。ホテルの評価が上がれば、旅行会社は客をどんどん連れてきてくれるわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる