ここから本文です

今年の9月の中旬くらいから韓国に女子2人で旅行しようとおもっているんですけど、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/221:55:18

今年の9月の中旬くらいから韓国に女子2人で旅行しようとおもっているんですけど、最近の日韓関係がさらにあっかしてるみたいで、、、、
その時期に韓国に行くのは大丈夫なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2019/8/222:06:29

8月15日の光復節を契機に文在寅は更なる反日キャンペーンを張ってくるでしょうね

国と個人は別、なのですが、韓国社会全体が感情的になっている現在であり、更なる反日キャンペーンが実施されればどうなるか知れません
文在寅の支持率が上がっていることを考えると、普通の市民が反日支持に転向しているのでしょう

第一、「大丈夫なんでしょうか?」なんて質問してくるってことは、あなた自身に不安があるってことでしょ?
ビクビクしながら旅行してて楽しいですか?
スリルを楽しみたいってんなら別ですが
元々韓国はレイプ犯罪多発国家です
10歳以下の女児や80以上の老婆でさえレイプされています
そんな国へ、今のような状態で、女性二人で?
身内だったら全力で止めますね

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 18:37:14

たしかに、この方の「ビクビクしながら旅行してて楽しいですか?」という言葉を聞いて、たしかにあっちに行ってビクビクして、日本人だとわからないように気をつけて友達と日本語で何も気にせず話さないかもしれないような旅行なんて、楽しめないに決まってるな...としみじみ思ったので今回は見送って時期を見て、本当に楽しめる時に行って思いっきり楽しんでこようと思います。多くの方のアドバイスもとても参考になりました。

「韓国旅行 大丈夫か 9月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/8/410:55:44

韓国与党は先日、日韓関係の対立は総選挙に有利だという非公開文書が世間に漏洩しました。つまり政治的に反日が利用され、反日が利用できる程、国民も反日が多いという事です。
それほど多いのに危険が無いとは言い切れません。
先ほど韓国旅行を迷ってる方に対して投稿しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102115232...

usi********さん

2019/8/222:37:53

相手は国際条約を守らない国家ということをお忘れなく
日本国旅券に記載されてる旅行者の保護もやらない可能性だって充分あるんですよ?

現地でどんな不快な目に合ってもアチラの警察や司法が守るどころ被害者であるコチラを加害者に仕立てあげるくらいのことは現実にあり得るんだということを理解した上で旅行して下さい

よい旅を

hip********さん

2019/8/222:02:38

韓国は、日本人の女の子だと判ると、昼間のカフェの中でも強姦されますよ、ウエイトレスも笑ってて、助けてなんかくれませんから

man********さん

2019/8/222:00:34

今年いっぱいは様子見した方がいいんじゃないですか?
韓国の新聞を見ているけど、今まで経験したことが無いって書いていますよ。
韓国情報は「中央日報」
「朝鮮日報」
「東亜日報」など検索すれば日本語で読めますよ。

「楽韓web」というブログの左に沢山リンクが貼ってあります。

お勧めはしませんが、止めもしません。
ご自分で判断してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる