ここから本文です

セイ法則とは「非貨幣市場において需給が(常に)一致する」という命題です。 ...

huj********さん

2019/8/223:07:54

セイ法則とは「非貨幣市場において需給が(常に)一致する」という命題です。

だそうですが、セイ法則は貨幣市場も非貨幣市場も説明できてるんだそうです。

この話は矛盾してませんか?

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/223:14:58

矛盾していません。ミクロ経済学の入門書に載っているワルラス法則を復習してください。セーの時代に既に前提とされていたそうした命題を一般的に論じたのがワルラス法則ですので、マクロ経済学でそうした議論がされる際にはワルラス法則が前提とされます。

質問した人からのコメント

2019/8/9 09:42:34

そうなんですか、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/8/313:04:17

してませんね…