ここから本文です

ずっとニンテンドースイッチの購入を考えてお金を貯めていたのですが、ライトが発...

アバター

ID非公開さん

2019/8/300:37:44

ずっとニンテンドースイッチの購入を考えてお金を貯めていたのですが、ライトが発売されることを知り購入を迷っています。

カセットもそれなりに値段がするので、値段の安いライトの方がいい

のではと思うようになりました。
しかし、発売は9月で、夏休みにスイッチをやり込みたいと思っているので悩んでいます。
テレビに繋げてゲームをしたいかと言われたら、どちらでもいいという感じです…

性能の問題もあるかもしれませんが、個人的には高い買い物なので失敗したくありません。
スイッチを買うか、ライトを待つかどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bert Kerwinさん

2019/8/305:27:39

Liteは機能が限定された単なる劣化版なので、私なら買わないですね~。
やはりテレビモードが無いのは痛いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/8/301:22:31

それはあなた次第で僕みたいな部外者が決めるべきことではありません
ひとのいいなりになって決めちゃ駄目です

テレビで遊べるか遊べないかが一番の違いなので、あなたがテレビでは遊べなくてもいいと本気で思っているのならLiteはお得です
今はどう思っていたとしてもあとになってやっぱりTVモードでも遊べるのにしといたらよかったなぁと後悔する可能性はあるとは思います
僕はTVモードで遊ぶことが多いのでテレビでは遊べないLiteには魅力を感じないのですがそこは人それぞれなので

いままでは3DSで遊んでたって感じでしょうか
だとしたらテレビ画面で遊ぶってのがどんな感じなのかいまいちピンとこないのかもしれません
携帯モードで遊ぶのと比べた場合、ただ単に画面が大きいってだけではなく映像的にもテレビ画面でやったほうがずっときれいですよ

友達にSwitchを持ってる子がいたらTVモードと携帯モードの両方で遊ばせてもらうといいかもしれません
それが無理なら家電量販店とかゲームショップとかSwitchが店頭で実際に動いてるところで見てみるとか

判断は難しいと思いますが自分自身でいろいろ考えて、悩んで、いいと思う方を買ってください

それと、SwitchはLiteのほかに8月下旬からバッテリーの持続時間が長くなった新モデルも発売される予定になっています
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/
TVモードでは充電の持ちはまったく気にする必要がないのですが携帯モードやテーブルモードだと充電の持ちは結構気になると思います
そっちがメインで遊ぶつもりならこのバッテリー長時間モデルも選択肢の一つに入れておくといいです