ここから本文です

中国語の発音が全然上手く行きません!大学生で勉強してるのですが、発音がムズい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1003:00:04

中国語の発音が全然上手く行きません!大学生で勉強してるのですが、発音がムズいです!

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1418:31:17

中国留学大歓迎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/8/1323:46:52

中国語発音のコツ!一気に上達する3つのポイント!
https://www.youtube.com/watch?v=Rzur6C-K3Pk

hif********さん

2019/8/1010:17:08

本当に難しいですね。
わたしは中国語の学校に行ってマンツーマンで徹底的に教えてもらいました。
良い先生に巡り合い、口が痛いと感じながら習得できました。

mot********さん

2019/8/1004:27:56

最初は口の運動とおもって何でも極端にやってみましょう。
aは思い切って大きく口を開ける、Uは極端に唇をすぼめる。
有気音は息を思い切り出しながら発音する。
-n、-ngは舌先を意識して発音します。
-nは案内のンを発音したときの口の形です。
-ngは案外のンを発音したときの口の形です。
声調は四声を習った後は単独ではなく2つの文字の組み合わせ、軽声も含めて20通りの声調のパターンを発音練習しましょう。
中国語の最大の難関は実は発音です。
とにかく暇さえあったらテキストの発音練習してください。

bai********さん

2019/8/1003:46:16

何でもそうですが向き不向きがあります。

語学も向いてる人には向いてるが向いてない人には向いていない。
プロを目指すのでなければ諦めるのも身のため。違う言語を勉強したほうがいい。

経験上、中国語の発音が全然上手く行かない人はそもそも素質がないんですよ。頭の良し悪しではありません。センスがないんです。まぁ、向いてないと思って諦めてください。

大丈夫ですよ。第二外国語で中国語を勉強しても中国人と日常会話がこなせるようになる人はほとんどいません。

まだ若いんだから違うことを頑張ったほうがいいだろうね。