ここから本文です

看護師をしてします。 私は回復期リハビリテーション病棟で働いており急変等はめ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/302:34:41

看護師をしてします。
私は回復期リハビリテーション病棟で働いており急変等はめったにないです。しかし最近患者が亡くなったり、急変することが多くなりました。
看護師4年してますがそう行

った経験がほとんどなく、急変の対応が上手く行かずテンパってしまいます。夜勤では、リーダーなどもしてますが、もし夜勤中に急変あったらと思うと対応できるのか不安で仕事に行きたくなくなります。それに、今まで元気になっていく姿を多く見てたので、患者さんが亡くなったりするとすごく苦しくなり、看護師を辞めたいと最近思うようになりました。
みなさんもそういった経験ありますか?どう乗り切ったらいいのか私には分からないです。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

2019/8/722:25:27

最近、病棟がターミナル期半数くらいになりました。ほぼ毎日誰かが亡くなります。
その都度新しいターミナル期が送られてきます。
もともと急性期で働いており急変対応バリバリしてた私からするとDNRというものは辛いものです。
ただレートが下がり、血圧測れなくなり、サチュレーションとれなくなって、下顎呼吸へ。
もう正直嫌です。転職しかないかなぁと思ってます。

急変時はとにかく人数が必要ですので、人数確保。リーダーとなれば指揮官とならなければならないので一連の流れをイメージしてシュミレーションするしかないです。
私もそれで身につきました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(763,166件)

【看護師】 3人1組で訪問入浴車に乗ってお客様宅を訪問し...
  • アースサポート仙台(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県仙台市太白区向山
らくらくアルバイト
看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
《辰巳駅》認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17時固...
  • 株式会社アイグラン あい保育園豊洲
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江東区
転職ナビ
【9月新着求人】看護師/介護施設/常勤/デイサービスセンタ...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
ナース専科セレクト
【環境良好残業なし&土日祝休み企業内の看護師のオシゴト...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(3)
ジョブチェキ!
看護師 [看護師][機能訓練指導員][介護職員]唐崎、坂本(駅...
  • 近江リハビリセンター ㈱エフェクト
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 滋賀県大津市坂本・その他の勤務地(1)
求人マークス
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
【9月新着求人】看護師、准看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給37.5万円〜
ナース専科セレクト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhs********さん

2019/8/617:04:03

亡くなったことは少ないですが
怖いというのはいくらか薄れるんでないですか
集中治療室も小さいところは得意で(看護師さんはきつそうですが)
大きいところは大変だなーはありますが

maj********さん

2019/8/303:18:02

急に亡くなると辛いですよね
辞めるとは言わず元気出して
下さい