ここから本文です

カラオケで未成年だけで飲酒して警察に名前やら住所やら大学名やら聞かれましたが...

unq********さん

2019/8/302:45:46

カラオケで未成年だけで飲酒して警察に名前やら住所やら大学名やら聞かれましたが、解散してくれればいいから、もう飲まないでね、みたいな感じで終わりました。これって連絡とかって行くんですか?もしくはただの指

導で終わったという解釈で大丈夫ですか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2019/8/317:40:39

補導されていませんので、連絡が行くことはないですね。警察官の指示に従って解散したのだから問題にはしませんわ。
おっしゃるようにその場の指導で終わりですね。
なお、警察が事を荒立てる気なら、未成年者飲酒禁止法は飲酒した未成年者を処罰する罰則がないのですが、未成年者に飲酒することを知りながらお酒を提供したカラオケを処罰します。カラオケにもお咎めが無いようなので今回は警察は問題にはしていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/8/307:13:11

そもそも、未成年者飲酒禁止法は、
未成年者の飲酒を禁止していますが、
違反行為をした未成年者本人を処罰する規定が無いので、未成年者本人は刑事処分されません。
注意して終わりです。

tya********さん

2019/8/302:46:37

しっかり連絡行きますご安心ください^ ^