ここから本文です

ネタバレあり ドラクエ映画観に行った方に質問です 皆さんの感想をお聞かせくだ...

bsk********さん

2019/8/305:47:21

ネタバレあり
ドラクエ映画観に行った方に質問です
皆さんの感想をお聞かせください。
また、総合評価で☆5つ中、いくつだったかを教えてください。

補足たくさんの回答ありがとうございます。
当方視聴済みですので、回答はどのような形でも構いません。
色々な意見を聞きたく存じます

閲覧数:
1,354
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ペンギンさん

2019/8/617:46:35

回答に書いていらっしゃる方がいますが、私は所謂「原作厨」の部類の人間です。
それを踏まえた上で、ファンの悲痛な叫びと思って聞いて下さい。

数多の作品にルールがあるように、ドラクエにもルール?みたいな物はあります。
比べるのはおこがましいですが、ディズニーランドが夢の国であるように、ピカチュウが人語を話さないように。ドラクエはドラクエのファンタジー世界があって、数十年その世界観が壊されることなく国民的RPGとして在りつづけていました。ファンも安心してドラクエ世界に浸れていました。

その世界が1つの映画によってぐちゃぐちゃに掻き回されました。仮想現実だからいいよね!伝えたいことあるからいいよね!って。ドラクエファンはみんな言ってます。「別作品でやれ」と。ユアストーリーとついてる?だから何ですか。立派なドラクエの冠被ってますよ?宣伝はモロにドラクエVのそれでしたよ?ドラクエファンは釣れましたよ。ドラクエVの売り上げはいいみたいですよ。あの映画はドラクエVじゃないのに…

本当に泣きたいです…

  • ペンギンさん

    2019/8/622:00:37

    補足です
    ☆をつけていませんでした…
    つけたくないのですが、音楽と映像は良かったので☆1で。

質問した人からのコメント

2019/8/9 04:07:04

「別作品でやれ」すごく同感です。
個人的には☆1でした。
ドラクエ未プレイの人は置いてきぼりにするようなシナリオ
ビアンカ、フローラのアバズレ化
ゲマ、ジャミ、ゴンズを瞬殺
セリフのチョイス
全てが受け入れられませんでした。
良かったのはBGMだけ。
しかしそのBGMも「流しとけば良いんでしょ」と言わんばかりの安売りゴリ押し。
ドラクエをバカにされた気分でした。
期待していたのに本当にガッガリでした

「ドラクエ 映画 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp_neoさん

2019/8/620:26:55

星1ですね。
音楽が混ぜこぜながら素晴らしい→4
声優豪華だがもう一歩→3
CGは賛否あるが自分的には迫力があり→4
最後のオチが舐めてるシナリオ→マイナス2億

平均して、最小整数にしたオマケの点数です。

wfu********さん

2019/8/414:49:32

☆4ですかね。ネタバレありということで私の感想を素直に言わせていただくと、この映画は彼の物語ですが彼は私ではない。彼だからこのような結末になったのであって私達がプレーすればまた違った話になるということだと思いました。だからこそのユアストーリなんだと思います。「もし君がドラクエ5をVRで体験するならどのような物語を紡ぐ?」そういうことを言いたいのかなと思いました。もしそうなら説明不足ですね

tst********さん

2019/8/319:45:32

映像は☆4以上 ストーリーは☆3-4(ドラクエしてないとわからない) 曲☆4 監督の勘違い度☆-∞ 総合☆1.5かな
面白かったけどラストのコレジャナイ感はすごかった

com********さん

2019/8/313:55:19

総合的には☆1です。ラストがゲマ戦でエンドだったら☆3~4でした。ミルドラースは蛇足でした。

TommySackmanさん

2019/8/313:11:59

ラスト以外は面白かったですよ。
ラストで全てを台無しにされた感が強いので、総合点は難しいですが、☆3~4でしょうか。