ここから本文です

ぐるなびのレビューで飲食店の評価を星を1とかにして 「雨で歩きづらかったのに...

rai********さん

2019/8/307:13:26

ぐるなびのレビューで飲食店の評価を星を1とかにして

「雨で歩きづらかったのに駅から遠い。
」とか書いていたり

Amazonの商品レビューでオーディオ機器の評価なのに評価を最悪にして

「配達してきた人が横柄な態度だった。ムカつく。」とか書いていたりなど

このような書き込みは何の参考にもならないゴミクソです。

評価してほしい本質のところには全く触れずにどうでも良いことだけ書いているからです。

飲食店なら美味しいかどうか、オーディオ機器なら音質はどうかが重要なのに全く関係ない事を言及しても意味ない。

このような関係ないことを言い出してきて批判する人が多いものは学歴が1番ですね

高学歴は頭が良い人が多い、高卒などの低学歴はバカが多いというのは確定しています。

例外はいくらいても総数からの割合では高学歴の方が頭がいい人が多いです。

それなのに、学歴の質問には必ず「仕事がどうだ」とか「性格がどうした」とか言ってくる人がいますけど

こいつらの目的は

学歴で勝てないから、他の所で一太刀浴びせてやろうってことです。

かなりのクソ行為ですね

そういうのは別の話題の時にやればいいことで学歴の質問の時に持ち出すべきではないです。

東京六大学野球や箱根駅伝で、最下位に終わった大学が優勝した大学に

「野球で勝ったからってなんだ。勉強では負けてるくせに」「はいはい、駅伝強いですね、でも勉強は?」

このような負け惜しみを言ったところで、クソなだけですね。

野球や駅伝で優劣を決めようとしてる時に勉強は関係ないです。

それと同様に学歴で優劣を決めようとしているときに仕事だとか性格は関係ないですね。

「大阪大学に比べると近畿大学はあまり優秀な大学ではないですか?偏差値には」

って質問には偏差値やそれに則った回答をするべきであるのにも関わらず

「性格が悪いといい大学行っても無意味」「結局は仕事が出来るかどうか。」

というような無関係なことを言ってくる人が多くいます。

先ほどの野球や駅伝の時と同様、今何で競っているのかというところを見ずに無関係のことを言い出すのはクソですね。

この質問での焦点は偏差値なのですから、そこに則るべきです。

何故無関係なことを持ち出したがる人が多いのでしょうか。

性格や仕事の出来不出来など、その他のことはどうでもいいですから

以上を踏まえて質問ですが

勉強が出来る優秀な人は、高学歴の人達と低学歴の人達とではどちらが多いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/310:39:10

私も、仕事がどうだとか、学歴の話には要らないです。

学歴の話で、大卒より高卒の方が就職が良かったっていう高卒の話を聞くと、高校や大学は学問の場じゃなく、就職支援施設だと思っているんだなと呆れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

テトさん

2019/8/521:36:16

高学歴。 つまり、、アンタじぁないって事です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる