ここから本文です

HUAWEI P20 lite で、イオンモバイルSIMとドコモSIMを両方入れて、両方で、電話、...

ken********さん

2019/8/307:48:34

HUAWEI P20 lite で、イオンモバイルSIMとドコモSIMを両方入れて、両方で、電話、ネットしたいですが、具体的に、どのように使えばいいですか?同時に使えますか?

スマホ android SIMフリー

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/8/308:23:47

HUAWEI P20 lite のセカンダリSIMは、日本国内に存在しない2G(GSM)専用ですから、日本国内で2枚同時使用することはできません。(切り替えて使用することは可能です)

どうしても2枚同時に使用したいのであれば、まず2G(GSM)の存在する海外に行き、
イオンモバイル側を2G(GSM)、ドコモをLTE/3G側に設定すれば、イオンモバイルで音声国際ローミング、ドコモ World Wing 国際ローミングでデータ通信と音声通話を使用することが可能です。
(イオンモバイルは国際データローミング非対応)

- - - - - - - - - -
HUAWEI P20 lite 仕様 - HUAWEI公式サイト
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/

→ セカンダリーSIM: GSMの上記周波数(音声通話のみ)
- - - - - - - - - -

  • 質問者

    ken********さん

    2019/8/308:28:20

    ありがとうございます。

    現在、イオンモバイルでネットのみ(電話契約無し)月480円の契約と、ドコモ(ガラケー)のかけ放題プラン(ネット契約無し)に加入しています。イオンで、ネット、ドコモで通話と、使い分けたいですが、うまくやれますか?

    よろしくお願いします。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cee********さん

2019/8/310:44:56

docomoからキャリアモデルを販売しているhuaweiとAppleはSIMフリー端末に対し、デュアルSIMモデルに制限をかけています。
よって、あなたの組み合わせはHUAWEIとAppleのデュアルSIM端末では動作しません。
docomoからキャリアモデルを出していないメーカーのDSDS端末ならば動作するかもしれない。

またはガラケー用SIMをギガホかギガライトに変更し、電話だけ使うようにすればできると思います。
でも、これじゃ意味ないよね

yar********さん

2019/8/309:09:33

そのような使い方の場合、DSDVに対応したスマホが必要なので、Huawei nova lite 3 または Huawei P30 lite です

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/8/308:38:14

そういう使い方をしたければ、nova lite 3ですね。
docomoのガラケーのSIMも使えます。
FOMA SIMは使えない機種もたくさんありますから、実績のある機種を使うしかないです。