ここから本文です

ボートレーサーはレース前に体重を計測するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/308:25:06

ボートレーサーはレース前に体重を計測するのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

コロ助さん

編集あり2019/8/408:30:06

ボートレーサーは競馬の騎手の様にレース直前と直後に体重を計測する事は無いです
(๑˃ ᴗ˂ )
朝に全員が集まって計るだけです。
それで、その日の体重が決まります。
つまり朝計測して51キロだった選手が午後のレースでは49キロ台なのに斤量調整のオレンジベストを着用せずに出走する事もあります。

  • コロ助さん

    2019/8/408:55:13

    つまり前日発表の出走表に全検日に計測した体重が仮に55キロだとして記載されていても当日の朝の計測で53キロで出走している選手もいると言う事です。
    当日の朝計測してから出走表の体重を書き替えているかは存じていません(๑˃ ᴗ˂ )あしからず

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2019/8/311:13:57

最終日以外毎日計測し翌日の出走表に掲載されます。
重量調整もこの体重を元に行う事になります。