ここから本文です

Wimaxか? 楽天スーパーホーダイか? インターネットの電波は どちらがいいでし...

lll********さん

2019/8/309:18:46

Wimaxか?
楽天スーパーホーダイか?
インターネットの電波は
どちらがいいでしょうかね?
場所は関東です
教えてください
よろしくお願い申し上げます

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/8/321:00:03

仕事で関東全域行きますけどスーパーホーダイ何も困りませんよ。

wimaxでも良いと思いますけど18:00時以降は1Mbpsの制限もあるので差は無いかなと思いますね。

料金的なお得意感なら楽天モバイルは契約後も色々とお得意キャンペーンはありますよ。会員ならAndroid機が1円で変えたりとか(笑

ヘビーユーザーですけどスーパーホーダイで何も困ってませんね

質問した人からのコメント

2019/8/8 10:29:17

ありがとうございました。
感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/8/321:19:54

WIMAXも「楽天スーパー放題」も基本的に同じです。
どちらも最低通信速度が「1Mbps/128kbps」なので
動画視聴には障害が出ます。私が「ドコモ東海インフォ
メーションセンター」のオペレーターの方に直接聞いた
ところ、「動画視聴には最低2Mbpsは必要」で、「1Mbps
/128kbps」では話になりませんし、楽天サイトの「通信混雑
時以外は4Mbps」何て話は、加入者勧誘の為の誤魔化し文句と
しての掲載としか思えません。問題はカバーエリアが広いか
狭いかだけの違いでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/8/313:24:38

楽天は、現在、ドコモ回線とau回線を利用していますので
当然、楽天の方が電波がいいでしょう。
もっとも10月以降は自社回線になるので、どうなるかはわかりませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/8/309:26:42

「関東、関東と言ってもいささか広うござんす」なんで実測しないと分からないが、一般的にはWiMAXの方が高速。