Wimaxか? 楽天スーパーホーダイか? インターネットの電波は どちらがいいでしょうかね? 場所は関東です 教えてください よろしくお願い申し上げます

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 感謝申し上げます。

その他の回答(3件)

0

WIMAXも「楽天スーパー放題」も基本的に同じです。 どちらも最低通信速度が「1Mbps/128kbps」なので 動画視聴には障害が出ます。私が「ドコモ東海インフォ メーションセンター」のオペレーターの方に直接聞いた ところ、「動画視聴には最低2Mbpsは必要」で、「1Mbps /128kbps」では話になりませんし、楽天サイトの「通信混雑 時以外は4Mbps」何て話は、加入者勧誘の為の誤魔化し文句と しての掲載としか思えません。問題はカバーエリアが広いか 狭いかだけの違いでしょう?

0

楽天は、現在、ドコモ回線とau回線を利用していますので 当然、楽天の方が電波がいいでしょう。 もっとも10月以降は自社回線になるので、どうなるかはわかりませんが。

0

「関東、関東と言ってもいささか広うござんす」なんで実測しないと分からないが、一般的にはWiMAXの方が高速。