ここから本文です

グアムの入国審査の待ち時間がけっこう長いようですが、理由を教えて下さい。 客...

osh********さん

2019/8/309:45:04

グアムの入国審査の待ち時間がけっこう長いようですが、理由を教えて下さい。
客が多くて追いつかない状況ですか。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/8/318:22:42

先日、グアムへ行ってきましたが、予想通り檄混みでした。
イミグレが混むかどうかは【中国や韓国系LCCとバッティングするかどうか?】です。

中国人はESTAを申請出来ないので、自ずと有人レーンを使う事になります。←これが有人レーン大渋滞の元凶

したがって、日本人なのにESTAを申請してなければ、彼らの後ろに並ぶ事になるのです。←この災難に遭遇した(ESTAを申請してない)人が何時間もかかったと騒いでる。

日本人なら$14でESTAを申請できるので、ESTAを申請さえしていれば、彼らがどれだけ長蛇の列を成していようと、隣の【ESTA専用レーン】を使うことができるので、彼らを横目にスイスイ~っとイミグレを通過することが出来るのです。

実際、先日グアムへ行った時は30分もかからず入国できました。


たまにイミグレの係員が、日本人にも彼らの後ろに並べ!と訳の分からないことを言いますが、これは中国人と日本人の違いが分からず勘違いしてるのです。

日本人は真面目だから並べと言われたら素直に並びますが、係員も人間です。
間違えもするのです。
もし、あなたがESTAを申請してたなら、そんな指示は無視してESTA専用レーンへ直行すればOKです。
そうすれば最短15分で入国することも可能です。

たった$14ですから、下記公式サイトから申請した方が良いでしょう。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

「グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/8/317:55:12

グアムのイミグレには通常レーンとESTAレーンがあります。

ビザ免除プログラムがありますので日本人だったらESTAは不要です。

ESTAの取得にはお金が掛かるのと、期限が2年と短いので取得される方が少ないです。

そうなると通常レーンに並ぶ方が必然と増えるのと、中国人などはESATが取得出来ませんので全員通常レーンに並ぶ事になります。
到着便が重なったり、入国審査に時間がかかる、後はグアムなので審査官がゆっくりしているのが理由です。

もし、どうしても早く出たいのであればESTAを取得していくのが賢明ですが、必ずしも早く出れるかはその時でないとわかりません。

SILVER KRISさん

2019/8/310:07:20

アメリカ合衆国へ入国するには、ESTAの認証確認と指紋採取、顔写真の撮影と、1人あたりの入国審査の時間がかかるからです。
ヨーロッパだと、1人30秒くらいですが、アメリカは1人90秒くらいは掛かります。単純に考えて、ヨーロッパの3倍時間がかかる計算です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる