ここから本文です

韓国経済崩壊のカウントダウンが始まりましたか?

ike********さん

2019/8/315:09:02

韓国経済崩壊のカウントダウンが始まりましたか?

2019年8月2日、韓国ウォン相場の対ドル下落傾向は止まらず、一時1ドル1207.69ウォンの安値を付けた。文政権になってから経済政策も無策で、最低賃金の大幅な引き上げで失業率も上昇、主要な輸出先の中国経済の悪化も要因の一つ。内需の少ない輸出依存国家である韓国は、1200台を避けるため、韓国の中央銀行は市場で積極的な介入を行ったが、ウォン売りの圧力が強く防戦できなかった。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/8/317:38:49

ここのところの株安と通貨安は深刻かもしれません。おっしゃるとおり、株にも通貨にも相当国が介入しています。それでも先週はどちらもかなり落ち込みました。それなのに文さんは反日に夢中で、経済を気にしている気配がありません。逆に全部国産化しようとしてさらに国の借金を増やそうとしています。文さんの経済政策はことごとく失敗していて、とっても危険な状態かと思います。でも彼は、今後起きることはすべて日本の責任だと宣言し、経済崩壊しても日本のせいに出来るから安心しているかもしれません。彼はとても国民のことを真剣に考えているとは思えません。

「韓国崩壊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/8/710:37:38

必死で韓国は準備金を投入しているようだが、それが底をつくと終わり。チン!!

大丈夫!!
偉大なる大統領は最後の一人になるまで戦う!! と精神論で鼓舞してるから1ドル=2000ウオンまで耐えれるよ。

まぁ、私は関係ないけど。

今日もますます急落しました。韓国がいつまで買い支えられるかですね。韓国政府も韓国マスコミも為替に言及しませんね。報道を規制しているのでしょうか?
ドルが枯渇したら、お仕舞いです。

今日もますます急落しました。韓国がいつまで買い支えられるかですね。韓国政府も韓国マスコミも為替に言及しませんね。報...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる