ここから本文です

岩松勇人さんが出している漫画「起業で一番やっちゃダメなこと」というコミックス...

whx********さん

2019/8/315:44:06

岩松勇人さんが出している漫画「起業で一番やっちゃダメなこと」というコミックスが累計10万部突破しているそうなんですが、実際読んだ方のお話をお聞かせいただけますでしょうか?

LINE@で友だち追加するだけで無料

で読めるそうなんで、ちょっと読んでみたいのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjy********さん

2019/8/815:18:15

この漫画読みました。

ビジネスでうまく稼げていない時に、たまたまフェイスブックで見かけたのですが、自分がうまくいっていないところをまさにピンポイントに捉えているようで、かなり見入ってしまいました。

全部で3巻の構成になっていて、かなりのボリュームですが、飽きることなく読めましたよ。

特に売り込みとかもなかったので、なんのために情報発信しているかはわからないですが、他のよくある稼げますよ系のものより、よっぽど勉強になりました。

私はビジネスの経験も浅いので、ビジネスのことについてとやかく言うことはできませんが、大事な部分がかなり詰まってると思います。

今まで仕事をしていて、お金を稼ぐことについて違和感を感じていた部分もありますが、この漫画を読んでからは、その違和感が少しは拭われたような感覚です。

会社の社長から、
ビジネスはWinWinの関係を作るのが基本と言われてきたのが、この漫画を見て、理解できたような気がします。

起業と書いているので難しく感じてしまいがちかもしれないですが、副業で稼ぎたいと思っている人にとってはかなりためになると思います。

私も副業を始める際、もっと早くこれに出会っていれば、失敗も少なく済んだのかな、、という思ったりもしています。
(今思っても仕方がないことですが。。苦笑)

長くなってしまいましたが、少しでもご参考になればと思い回答させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szi********さん

2019/8/714:32:11

岩松勇人氏のコンサルに参加したものです。
確かにはじめにそれなりの金額を支払って参加することになります。

そこからはしっかりしたサポートがあります。
用意されている資料も豊富です。

自分は会社員をしながら物販を行っているのでなかなか時間が取れないこともありますが、その中でも隙間時間にできることをアドバイスされたり、日々のサポートで進捗状況を伝えれば返答があったり、自分の現状をよく考えてもらいながら、次に何をすべきか優先順位をつけて的確にアドバイスをくれます。

何からやっていいかわからないということにはなりません。
少し気を抜いてしまっている時には厳しく言ってもらえることもあります。

言われたことをしっかり取り組んだことで、今は会社員の給料と同じくらいの金額を副業で稼いでいます。

途中で投げ出してしまう人は難しいかも知れませんが、本気で勉強してやってみたいと飛び込んだからこそ今があると思っています。

nfk********さん

2019/8/615:41:23

漫画のはじめに、物販の商品の仕入れ値と販売価格など、具体的な金額が書かれていてイメージが湧きました。
平凡なサラリーマンが2億を稼ぐというような、現実離れした話の内容ではありますが
自分自身はあくまで平凡だと言っていることや、脱サラ当初の失敗談など共感できるような話もあり安心しました。

メンターから商売の原理原則やリサーチ方法、販売戦略を教わってから人生が劇的に変化した点など夢のような話ではありますが
「本物から学べばあなたにもできる」と言われているようで「自分もやってみたい」「自分にもできるかも知れない」と、一歩踏み出させてくれるような素晴らしい漫画だと思いました。

tbx********さん

2019/8/516:03:48

漫画読みました!
引き込まれるように読んじゃいました。

今までビジネス本とかあまり読んだことないし、むしろ難しくて避けてましたが、これは読みやすかったです。
なんかすごくいろいろやってみたくなる、やる気を出させてくれる漫画でした。

kry********さん

2019/8/420:30:33

この岩松勇人さんの漫画面白かったです。
かなり勉強になったしFaceBook?に口コミがかなりの数があるのを見ました。

読み応えもかなりあって読み切るまでに時間がかかりましたが、そんじょそこらの自己啓発本よりためになるし、これが無料ってすごいなと。

長い漫画ですが、通勤時間にずっと、なんども読みました。

こういうビジネスうんちゃらかんちゃらは、胡散臭くて基本スルーしてましたが、この漫画だけはちょっと別格な気がします。
妙に納得してしまう。

今まで自分の人生でなんとなく思ってる違和感が、全部言語化されてる感じでした。

uld********さん

2019/8/315:54:28

印象に残らなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる