ここから本文です

101回夏の甲子園、東海大相模VS近江という私の予想が実現しました。

iccyaeyoさん

2019/8/316:25:42

101回夏の甲子園、東海大相模VS近江という私の予想が実現しました。

私の予想は、
東海大相模 4 - 8 近江

皆さんの予想を教えて下さい。

ベストアンサーは、100コインです。

閲覧数:
465
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

WEZARDさん

2019/8/316:52:35

東海大相模5ー2近江

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大相模」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isb********さん

2019/8/1011:11:20

接戦だったら4-3で近江
大差がつけられたら8-3で相模ですかね...
ただ、近江は強豪には強いという個人的なイメージがあるし、林投手からそんなに点を取れるのかなー?と思います。逆に相模は、打線が飛び抜けて凄くても投手がそこそこといった感じなので近江の打線に結構打たれそうな感じですけどね...
と、言っても林投手を攻略さえしてしまえば相模が勝つでしょうね。明日が楽しみです。

2019/8/1002:50:20

近江を過大評価している人が多いように感じます。
もちろん実力はあるのだろうけど…
そして、東海を過小評価している人も多いと思います。 あくまで、個人的な考え方ではありますが、
希望的観測も込め、点差をつけて東海大相模の勝利と
考えます。 ここの書き込みを見ると、近江応援派が多くいるので、私くらいは東海を支持したいと思います… 勝てればいいなぁ。

gan********さん

2019/8/520:15:25

7ー3で近江!昨夏の智弁和歌山戦の転写。

sat********さん

2019/8/322:23:50

まさかな優勝候補同士…力は相模が上。しかし強い方が勝つわけではないのがスポーツ。甲子園初出場二年生メインの相模と昨年夏経験者多い近江…残念ながら近江が3対2で勝ちます。しかし今2年の山村、西川、鵜沼はこの悔しさを武器にして、秋からチームは無双になりますね。どのチームも全く歯が立たなくなります。昨年の大阪桐蔭と同じかそれ以上に間違いなくなりますね。大阪桐蔭の打線は凄かったけど、この相模の打線は過去の高校野球を観てきた中で、変態度はナンバーワンだと思います。
実際に生で観て、ほんとに変態。擦った打ち損ないでもスタンド近くまで全員持っていけるパワーがある。角度が良ければ先っぽでも詰まってもスタンドイン。
しかも全員走れて守れる。しかも一番大切な『野球の巧さ』がある。ピッチャーはなんなら山村が本気で取り組めばまずそのへんのチームでは打てません。諸隈、石田が中心になり、また来年凄い選手が入ってきます。来年の夏、山村と西川は二人で200本打ってるかもwま、鵜沼含めた三人なら確実に200本超えてますね。不安は西川の怪我。山村はまず心配ありません。
とにかくこの夏、最悪のクジ引いちゃったね!しかも日曜…応援いってもスタンド入れるのかな?楽しみだけど何も一回戦で引かなくてもねーいやーほんまにこれも野球やね。
もし、相模勝ったら9割の確率で優勝します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/8/322:17:56

私は神奈川県在住者ですが近江高校を予想します。あなたの質問に回答するために急きょ中学生の頃にお稽古を通じて出会った近江高校出身者の友達に連絡を入れたし、友達からの証言によると昨年の夏の全国大会のQFの金足農業高校との試合を機にエースの林君は随分成長した様子が伝わってきて攻撃陣もチャンスボールを見極める目が他のチーム以上に優れていると私に話していた事を通じて私も早速VTRを見たところ、今の状況では近江の力の方が一枚上だと思いました。