ここから本文です

フィリピンの東の熱帯低気圧が4日くらいに台風9号になりそうですが8号の影響は...

mamitan2012さん

2019/8/317:27:59

フィリピンの東の熱帯低気圧が4日くらいに台風9号になりそうですが8号の影響は受けると思いますか

迷走台風になったりしないでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/8/318:59:56

低緯度にある熱帯低気圧ですので、これから成長する可能性はあるでしょうね。気象庁もそのように判断しています。

台風や熱帯低気圧は高気圧を避けて移動します。現在日本上空には強い高気圧がありますので、それを避けるように九州付近を北西方向に移動してから日本海を東に向かうでしょう。

8号はすでに北上を始めていますが、9号になる熱帯低気圧はまだ停滞気味ですので、今のところ急接近する可能性は小さいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/8/8 06:47:46

回答ありがとうございます!

「台風9号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinrakou13さん

2019/8/404:12:45

99号は8号による相互作用を受けるか?と言う( ・ω・)∩シツモーンですね。既に受けています。8号が九州に接近し、北に進むまで、なかなかうごかないでしょう。海水温の高い場所をゆーっくりと進むため、勢力をかなり強める可能性があります。お盆のあたりは目が話せなくなるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/317:41:27

Low-Pressure Area (LPA) に過ぎません。
PAGASAは「24〜36時間以内に現地名「HANNA」の熱帯低気圧に発展すると予想されています。」と報じており、今現在において「熱帯低気圧」ではありません。

Weather Advisory
Low Pressure Area (LPA) and Southwest Monsoon
Issued at 2019 August 03

At 10:00 AM today , the Low-Pressure Area (LPA) was estimated based on all available data at 875 km East of Virac, Catanduanes (14.5 °N, 132.3 °E). This LPA is expected to develop into a Tropical Depression with the local name "HANNA" within 24 to 36 hours. In the next 24 hours, monsoon rains will be experienced over Metro Manila, Pangasinan, Zambales, Bataan, Rizal, Cavite, Laguna, Batangas, Occidental Mindoro, Antique, Guimaras, and the northern portion of Negros Occidental. Cloudy skies with scattered rain showers and thunderstorms will prevail over the rest of Luzon and of Visayas. The public and disaster risk reduction and management offices concerned are advised to take precautionary measures and monitor for updates to be incorporated in the Public Weather Forecast at 4:00 PM today and 4:00 AM tomorrow. The next Weather Advisory will be issued at 11:00 AM tomorrow.

● 一部の訳文

Low-Pressure Area (LPA) に過ぎません。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる