ここから本文です

自転車で歩道を走ってはいけない?

アバター

ID非公開さん

2019/8/317:49:56

自転車で歩道を走ってはいけない?

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikeさん

2019/8/317:54:53

幼児や児童、御老人含めて違法です。

時速5キロ程度まででの徐行なら認められていますが、この場合、歩行者の邪魔になる場合はその場で停止する義務があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_a********さん

2019/8/717:02:12

こちらに詳しい解説がありますのでぜひお読みください。

https://law.jablaw.org/hodoutou

bik********さん

2019/8/318:13:23

自動車で歩道を走ってはいけない?
https://youtu.be/mwFCaMVgUQw

rod********さん

2019/8/318:11:07

歩道は「徐行」が原則、走ってはいけない。

言葉遊びかも知れんが、走行と徐行の区別もつかんヤツはアホ。

wak********さん

2019/8/318:03:13

基本はダメですが、道路状況良くなければ、歩道走行しても良い事になっています。

ele********さん

2019/8/317:59:15

この標識がある歩道はOK

この標識がある歩道はOK