ここから本文です

有名じゃないけどパテックフィリップに匹敵する腕時計のメーカーを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/320:37:01

有名じゃないけどパテックフィリップに匹敵する腕時計のメーカーを教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/8/321:29:12

ないです。
パテックというのは過去からの積み重ねで名声を築いているので現在価格でパテックに匹敵するリシャール・ミルとかのブランドも10年後にはどうなってるか分かりません。
過去からロジェとかランゲとかその時代にはパテックに匹敵すると言われたブランドも流行が過ぎればあのとおりですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssc********さん

2019/8/321:41:50

独立時計師アカデミーの時計はパテック・フィリップに匹敵するものだと思います。
パテック・フィリップ同等以上のブランドは、多数有ります。(200年位の期間でみると上の下ぐらいのブランドです。)
現存ブランドではウルバン・ヤーゲンセンやブレゲは、時計メーカーとしては格上だと思います。

acc********さん

編集あり2019/8/321:22:34

ありません。

迫るのはヴァシュロン・コンスタンタンと、オーデマピゲの2社だと言われます。

Aランゲ・アンド・ゾーネはいちど途絶して再興されたブランドで、むしろ現在はグラスヒュッテ・オリジナルのほうにランゲ・アンド・ゾーネの正当な血統があります。

ブレゲも途絶しており、いまのブレゲは宝石商がブランド名を買い取って興した新興ブランドです。