ここから本文です

cydiaで脱獄アプリをインストールできますが8個ぐらいしたら落ちるようになるので...

techiさん

2019/8/321:41:45

cydiaで脱獄アプリをインストールできますが8個ぐらいしたら落ちるようになるのでなるべく入れないようにしていますが、多く入れるにはどうすればいいですか?

容量の問題ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

上松智之さん

2019/8/423:10:10

iPhone, iPad, iPod touchを脱獄した後に様々な脱獄アプリやTweakをインストールし、気がつけばクラッシュを頻繁に起こしていたり、特定の動作をするとフリーズやセーフモードといった多くの問題を引き起こすことがある。

そういった問題を解決するためにiCleaner Proを使用しCydia Substrateを使用するTweakなどを停止して、原因であるTweakを探す方法があるということはすでに知っている人も多いと思います。

CydiaでインストールしたTweakが原因でクラッシュやセーフモードを引き起こしている場合はインストールした原因の元となっているTweakをアンインストールすると解決することが多いが、1つずつアンインストールするには少し手間がかかる上にどのTweakが原因なのかわからないことも少なくないはずです。

そこで便利なものがiCleaner Proである。iCleaner Proはクリーナー以外にもいくつかのTweakの機能をオン/オフの切り替えを行なうことが出来る機能を持っていて、この機能を使って原因のTweakを特定できることがあります。

試したことがなかったり初めて知ったのであれば、セーフモードやクラッシュを引き起こしていたりその他問題があり、原因がどのTweakなのかわからない場合は以下のiCleaner Proを使った手順で原因を特定できるかもしれないので一度試してください。

もちろん確実に特定できるというわけではないので注意が必要です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/512:47:08

互換性のない脱獄アプリが入っているのだと思います。

rok********さん

2019/8/509:07:39

例えば、アイコンのサイズ変更の同じようなTweaksを2つ入れると干渉してセーフモードに入ることがあります。

恐らくこういったケースで落ちているか、古いTweaksを入れていて落ちることが多いです。

これらを参考に確認してみて下さい。

hal********さん

2019/8/418:11:19

容量の問題というより、何かの脱獄アプリが干渉している可能性が高いと思います。
私は約50個ほど脱獄アプリをインストールしていますが、何ともありませんので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる