ここから本文です

今まで全く英語できなかった人が大学に入ってから毎日コツコツ頑張れば、ベラベラ...

hos********さん

2019/8/323:54:25

今まで全く英語できなかった人が大学に入ってから毎日コツコツ頑張れば、ベラベラに世間話できるくらいのレベルになれますか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/8/615:30:26

英語は言葉なので音読して覚えるのがベストです。

ですが、読む時に日本語調で読んでいたのでは覚えが悪いです。

そこで役に立つ本は「ハイディの法則77」(ハイディ矢野:著)です。

これはアメリカンイングリッシュのリエゾンの発音法が纏めてあって
基本スピーキングとリスニングに役に立ちますが、この本の発音法を
守って音読すればリズミカルに読めて覚えも良くなります。

この本は10年前に東京大学の教養の教科書に採用されました。
かといって難しいことが書いてあるわけじゃなくて高校の英語の
教科書が普通に理解できれば発音法も利用できます。

当方この本の昔のバージョンで勉強して英検2級に受かっておりますし
洋楽のカラオケも20曲くらいレパートリーがあります。

ぜひご利用ください。

英語は言葉なので音読して覚えるのがベストです。

ですが、読む時に日本語調で読んでいたのでは覚えが悪いです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/8/509:27:17

もちろん。但し、きちんと基礎からやるなら、ですが。本当に「全くできない」のにどうやって大学に潜り込んだのか不思議ですが、中学校、高等学校で習ったはずの文法をしっかり復習するところから、体系だって始めれば卒業するころにはビジネスで使える程度の英語は身に付きますよ。

コツコツ、響きはいいですが例えば本当に基礎の文法も判ってないのに会話ばっかり練習したりしていては到底世間話を自由にできるレベルにはなりません。

btx********さん

2019/8/405:23:39

まずは気後れしなくなるような場慣れの場所『外国人と交流する場所』に足を運んでみては、いかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/401:32:45

英語だけに集中すれば可能でしょう。

ana********さん

2019/8/323:56:56

毎日コツコツ頑張れば・・・大丈夫でしょう
どう頑張るか、また、どのくらいの期間に、かにもよるでしょうが