ここから本文です

警察が題材になっている小説でオススメを教えてください。

mm2********さん

2019/8/400:10:14

警察が題材になっている小説でオススメを教えてください。

今のところ
教場
追憶
満願
などが好きで読みました

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/8/408:35:36

■隠蔽捜査、曙光の街/今野敏
■笑う警官、地層捜査/佐々木譲
■テミスの剣/中山七里
■孤狼の血、朽ちないサクラ/柚月裕子
■黒警/月村了衛
■噂/荻原浩

質問した人からのコメント

2019/8/5 21:42:50

沢山の答えをいただきましたなかから、一番魅力的なものを教えてくださいましたので、ベストアンサーに選びました。
ありがとうございます!楽しみに読んでみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jam********さん

2019/8/514:26:45

横山秀夫
メインの刑事モノではなく、裏方の事務系がメインとなる短編が有名でお薦め
「動機」・「陰の季節」・「顔 Face」・「臨場」・「看守眼」などなど


安東能明
事務方のコースに乗っていた男が陥穽に落ち、所轄に飛ばされ慣れない捜査の指揮を執ることに・・・
「撃てない警官」シリーズ


濱嘉之
公安マンとして警察人生の殆どを過ごした作者の、ソレまでの経験を詰め込んだインテリジェンス(情報)小説はリアリティが満載
「青山望」シリーズ・「黒田純一」シリーズ・「ヒトイチ」シリーズなどなど


首藤瓜生
乱歩賞作を始めとして、グロ系なミステリを書いているがコレだけは「お仕事系」ホノボノ作
「事故係 生稲昇太の多感」


古野まほろ
元警察キャリアが描く警察ミステリの傑作で、2人の巡査のそれぞれを「お仕事」風に描くが・・・
「新任巡査」(上下)



などなど、検索してみて下さい

roz********さん

2019/8/410:49:06

誉田哲也「姫川玲子シリーズ」「東警部補シリーズ」(ジウ含む)

nao********さん

2019/8/409:34:23

家族の大河小説の様にも読むことができた、佐々木譲「警察の血」。https://www.shinchosha.co.jp/topics/police/sasaki_joh.html#a02

横山秀夫「64」。すこしくどいほどだが、警察組織の内紛、マスコミとの
対立などかなり描かれている。https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167902926

eis********さん

2019/8/400:18:07

乃南アサさんの
音道刑事シリーズは?

凍える牙

風のエピタフ
などなど!他にも短編もあるし
このシリーズ以外にも
ボクの町
禁猟区

面白いです!おススメです!