ID非公開

2019/8/4 0:29

22回答

名古屋駅太閤口から大須観音駅までの電車の乗り方教えて下さい。

名古屋駅太閤口から大須観音駅までの電車の乗り方教えて下さい。 あと名古屋駅太閤口の高速のバス停はどこにあるんですか? バス会社がWILLERです。

鉄道、列車、駅42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

★本題に入る前に★ 高速バスWILLER>名古屋>のりば[検索]で直ぐに出ます。 https://travel.willer.co.jp/bus-terminal/aichi/nagoya-station-taikoudoori-guchi.html バスを降りたら、JR東海名古屋駅の新幹線の真下から駅構内に入って、その真下を走る地下鉄桜通線に乗りましょう。 ※「オトクな乗車券情報」と「鉄道経路の検索のおさらい」は「返信欄」に添付します。 ★モデルルートも観て下さい★ 「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れない場合もあるので、モデルルートを作りました。 これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。 ※下記は土休日で、10時半発にて設定。 https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&dnvStationName=%E5%A4%A7%E9%A0%88%E8%A6%B3%E9%9F%B3&thrStationName1=%E4%B9%85%E5%B1%8B%E5%A4%A7%E9%80%9A&thrStationCode1=00001593&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2019%2F08&day=04&hour=10&minute=30&orvStationCode=00008576&dnvStationCode=00005651&basis=1&from=view.transfer.searchlist&sort=2&wspeed=83&accidentRailCode=&accidentRailName=&isrec= ★お断り★ コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと乗り継ぎ駅である久屋大通駅(ひさやおおどおり・地下鉄名城線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。 ★乗り換えのポイント★ 旅人目線から見て、地下鉄東山線経由でも良いのですが、小型車体の東山線は、土休日も栄方面へ向かう買物・行楽客でごった返し、激混みで酸欠必至になりやすいケースも往々にしてあります。 そのバイパス路線で、車体もJR線と同じ大型の電車が走る地下鉄桜通線(さくらどおりせん)がJR名古屋駅の真下から乗れるので、下のマークを探して乗った方がベター。 ※鉄道ファンの間では「丸八マーク」と呼ばれています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E6%A1%9C%E9%80%9A%E7%B7%9A#/media/File:Nagoya_Subway_Logo_(Sakura-dori_Line).svg 地下鉄桜通線は終日「ワンマン運転」です。 発車サイン音が鳴ると、直ぐドアが閉まるので要注意! https://www.youtube.com/watch?v=80D-8A2wZqc ★適度な健康管理を忘れずに!★ 熱中症対策として「冷凍ペットボトル飲料」と、中の氷が「氷柱」になる時に追加する同じ類の紙パック飲料(例:冷凍緑茶ならば緑茶や烏龍茶、冷凍スポーツ飲料なら果実系ジュースなど…)と、扇子または街頭で配られるプラスチック製の団扇と、大型のバスタオルを用意するとGood! 長々とコメントしてすいません。こんな答えでいかがでしょうか…? あとは御自身で集めた情報も備え、いざ名古屋へ!! 有意義な一日でありますように…。

1人がナイス!しています

★オトクな乗車券情報★ 土休日なら一日乗車券「ドニチエコきっぷ」(大人600円)を買うと、地下鉄または市営バスを三回以上乗った時点で、終電車・終バスまで「タダ乗り」出来ます。 支払いは現金のみ。 ※観光路線バス「メーグル号」も終日乗り放題。 平日の一日乗車券は大人850円 ※文化施設優待制度は土日用と同じ。 https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/TICKET/TRP0000310.htm ★鉄道ICカードを持って行くとGood!!★ この件に付いては1年前に回答した下記ページを御覧下さい。 ※名鉄、JR在来線、あおなみ線は改札タッチで精算可能。 ※文章が重複するので、こちらでは割愛します。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174895511?__ysp=5ZCN5Y%2Bk5bGL5biC5Za277ye44Oh44O844Kw44Or5Y%2B3

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2019/8/7 5:21

その他の回答(1件)

1

近くの階段から地下に降りて桜通線(3番ホーム徳重方面)に乗り、丸の内で鶴舞線(1番ホーム赤池方面)に乗り換え 二駅目が大須観音 丸の内での乗り換えが長い または、 JR名古屋駅中央コンコースを通り抜けて桜通口に出た後、8番か9番の出入口から地下へ降りて東山線(1番ホーム藤が丘方面)に乗り、次の伏見で鶴舞線(3番ホーム赤池方面)に乗り換え 次の駅が大須観音 どちらも券売機で200円の切符を買って乗るだけ WILLERの乗り場はJR東海バスの太閤通口バス乗り場とは異なり横断歩道を渡った反対側(エスカ北西、矢場とん近くの階段を上がった付近の地上)にある 名古屋駅中央口からWILLERの乗り場までの動画が公式サイトに出ているので参考にするといい

1人がナイス!しています