ここから本文です

まどマギのアニメを見て、まどマギに興味を持ったので、 スマホゲームのまぎレコ...

tba********さん

2019/8/402:20:16

まどマギのアニメを見て、まどマギに興味を持ったので、
スマホゲームのまぎレコを始めようと思うのですが、
最初にチュートリアルガチャ?というものがあり、レアキャラが必ずもらえるようで

すが、どのキャラがおすすめでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/8/517:12:15

巴マミ、佐倉杏子ですかね。

巴マミ……1ターン行動不能+ダメージ、を与えるやけど効果を使えば、ハメで倒すことが可能。
ただ、やけど無効の敵キャラもおり、絶対ではない。

佐倉杏子……攻撃力が高い。縦、横1列攻撃する確率が高く雑魚キャラを一掃可能。
体力が多いボスキャラ相手は単体ではキツイ。

リセマラをふんだんに使い、星四キャラを複数+上記のどちらか、になってから本格的にスタートすべきです。

私はアプリリリース当初から始めましたが、課金組が絶対強者です。
なので、ランキングなどは諦めましょう。
また、アルティメットまどかが強いですが期間限定なので、現在は手に入りません。復刻待ちかな。

何よりも注意すべきなのは、データ量が2ギガは軽く超えること。
通信量ではなくデータ量ね。
データに空きが少ない私は、半年前ほどにアンストしました……。。

本格的にやる気なら、データ量の確保は必須です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madossyさん

2019/8/516:39:31

巴マミor佐倉杏子

YOUさん

2019/8/507:40:17

基本的には巴マミが一番ですね

コネクトの拘束で耐性無しの敵を封殺できる為、現状8割以上のクエストをWマミで攻略可能です
余程の高難度だと耐性持ちが現れ始めますが、低難度や高難度の下の方なら十分に機能します
言うなれば拘束の鬼ですね

次点がアリナ・グレイで、コネクトで拘束と同じスタンを持ちますが、こちらは確定では無いので封殺はやや難しいですが、耐性持ちが高難度でも殆ど居ないので、通り易いというのはあります
また、幻惑(命中率ダウン&弱点属性からの被ダメージアップ)と毒を確定で付与出来るので、ある程度面子が揃った辺りから優秀な性能を発揮するようになります
こちらは言うなれば状態異常の鬼です

その次が佐倉杏子ですね
ブラスト(範囲攻撃)3枚持ちで、雑魚処理が得意なキャラです
上2人と違い、単純なクリアではなく周回を見越した性能で、高難度での活躍はイマイチながら、ゲームの肝になる周回をより効率よく行えるのがメリットです
一言で言い表すなら、もちろん周回の鬼です

さて、ここに限らずネット界隈で結構推してくる人が多い鹿目まどかですが、これは最初に選ぶにはやや地雷です

性能としては、コネクトでHPとMPを回復し、マギアでもMPを回復しつつダメージカットも付与する、まさにマギアの鬼です
Wまどかならほぼ毎ターンどちらかがマギアを撃てるので、高難度クエでもハマると恐ろしいくらいサクッとクリアできますので、必ず手に入れておきたい人材なのは確かで、そういう意味では推してくる人は間違ってはいません

それでも地雷の理由は、現環境では高難度ではマギアを撃つ前に片方が落とされ易い点、ダメカ無効やバフ解除が増えた事により、機能し始めてからでも平気で落としてくる敵がチラホラいる点等、若干のインフレにより徐々に機能しづらくなってきているというのがあります
結果として、他ではどうにもならない場面でのピンポイント採用が基本になりつつあるのが現環境です

また、最初のマギアを撃つまでが肝なので、まどかを機能させるには相応に育ててある必要があり、最初の1人に選んだ場合、育成にかなり時間を割かないと詰み易いというのもあります
加えて、ある程度難易度が上がると前述の通り片落ちにより機能しづらくなるので、凸してメモリアで補強しないと厳しくなり、その点でも最初に選ぶにはややキツイ、というのはあります

我々初期勢は、選べるチュートリアルガチャ実装と同時に、同じく選べるガチャ券が配布された為、そういう立場だとまどか一択な風潮もありましたが、最初に選ぶとなるとなるべく避けた方が良いとは思います

まとーかさん

2019/8/411:09:32

佐倉杏子、アリナ・グレイ、巴マミ、梢麻友、鹿目まどか

杏子
・恒常では珍しいB3持ち◎→周回さくさく
・メインストーリー後半のボスは木属性多め。活躍間違いなし
・属性強化マギア〇

アリナ
・恒常キャラトップのアタック値◎
・AABBCの理想的なディスク◎
・木属性を代表するかのように状態異常をばらまく(木属性キャラはほとんどの子がなんかしらの方法で状態異常を付与できます)
・癖が強い△(好きな人は好きですよ)

巴マミ
・拘束がチート並に強い◎
・アタック高め〇
・ブラストが1枚(しかも横)△
・耐久力低め△

麻友
・全キャラトップクラスのMPサポート能力◎(コネクトでMP回復+アクセルup、マギアでMP自動回復)
・扱えるキャラが少ないスキル不可◎
・組ませ方次第で毎ターン誰かがマギアをうてるようになる

まどか
・Wまどかが強い
・アクセルドローが強い

迷うならとりあえずまどかにするのがおすすめ。初期キャラなのに、まだ使っているユーザーも多いです。Wまどかでほとんどのチャレクエはクリアできます!

2019/8/409:08:07

アリナ、巴マミ、佐倉杏子の3つ

アリナ
全パラメーター最強、欠点は悪役なので好きになれないかもしれない所

巴マミ
コネクトの必ず拘束&必ずやけどが強力、パラメータもトップクラス。ただし縦ブラストディスクが無いので複数攻撃を重視するなら杏子

佐倉杏子
パラメーターが高めで優秀、ブラストディスクが3枚と多いので複数攻撃重視するならこのキャラ。ただコネクトがブラストアップで微妙だし複数攻撃以外ではそれほどでもない

アニメだと杏子は1対1のタイマンタイプでマミさんが使い魔への複数攻撃が得意に感じるので逆にも思える

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる