ここから本文です

私たち仏教徒は畜生たる異教徒を、我々の生活に役立てるように管理・指導する義務...

rir********さん

2019/8/406:53:51

私たち仏教徒は畜生たる異教徒を、我々の生活に役立てるように管理・指導する義務と責任を仏陀の名において課せられている。

その義務と責任を誠実かつ適切に履行することが、私たち仏教徒にとっての最高の功徳であると考えて良いのですか?

補足ありがたい聖徳太子さまのお言葉ですよ。

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hariharaさん

2019/8/414:17:30

聖徳太子は解脱してないで。

ワシらには無関係やなー。

(ヾノ・∀・` )チャウチャウ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

若『指導ではなく、しゃくぶくと仏法対話ならしていますね』

hoh********さん

2019/8/408:23:24

どこにそんなこと書いとるんや?

どこにも書いてないで

誰がそんなこと言ってるんや?

だれもそんなこと言ってないで

自分の脳内で勝手に解釈して生きてるのやな

g00********さん

2019/8/407:54:23

仏教は平等思想です。異教徒が畜生界などという偏った視点はありません。