ここから本文です

真剣に困ってます 現在、4社合計で約600万円のクレジットカード等の借金が...

m19********さん

2019/8/407:29:25

真剣に困ってます

現在、4社合計で約600万円のクレジットカード等の借金があります。
毎月の支払いが苦しくなってきたのでおまとめローンってのを考えてます。
どこが良いのかよく分か

りません

良いアドバイスとかありましたらよろしくお願いします

(任意整理とかは色々な理由から考えていません。年収は市民税の奴で去年は694万円でした)

閲覧数:
273
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p63********さん

2019/8/410:25:40

住宅ローンの銀行にご相談。

ことによると抵当権2番で貸してくれるかもしれない。

条件は給与振り込みを全額その銀行にすること。

そこで断られるようではほかのどこを当たっても無理。

その場合は、とにかく倹約して返済を続ける。

キャッシングや、リボ払いは残高が減ると返済額も減るようにできているのでなかなか終わらない。だから残高が減ったものは残り(これを10万とするか30万とするか50万とするかは当人次第)は一括で返済して一つずつ終わらせる。

質問した人からのコメント

2019/8/8 08:23:32

色んな方々からのご意見ありがとうございます。
今回、住宅ローンを組んでいる銀行に相談すくとになりました。
こんな私のために色々とありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zfr********さん

2019/8/700:22:17

現在の支払いはリボですか??
手術とか医療ではないですか??

リボでとりあえず最小金額で
払っていくしかないと思いますょ( .. )

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/511:07:11

身内・知人を頼り借入口数を減らすw
おまとめ申込みはその後w

kou********さん

2019/8/500:17:53

収入が良いのだから、身内から借りて返済してしまえば良いのではないでしょうか?
支払いが苦しくなってきた。つまり、生活レベルを下げればなんとかなるのでは?
クレジットカードとの事なので、ショッピング利用ですよね?
キャッシング部分を身内から ある程度借りて返済し、元金を身内へ返済していく。贈与とみられないように、借用書は作成するように。

gk2********さん

2019/8/423:48:35

借入の総額が年収と照らし合わせると多すぎておまとめローンの審査に通りません。
どうしても債務整理が嫌なのであれば地道に返すしかありませんが、厳しいでしょうね。

tmy********さん

2019/8/423:35:41

質問者様の背景だと
他の回答者様からもある通り銀行や民間金融、むしろ闇金ですらまとめれません。
まず間違いなく貸付側が拒否してきます。

どうしても債務整理をしたくないのであれば
弁護士さんに相談した方がいいです。

ちなみに私はファイナンシャルプランナーですが
質問者様と同じ質問をされた場合は債務整理しか手がないと促します。
一時のプライドよりも今後長い目で見て再起しやすい手を選んだ方が宜しいかと。