ここから本文です

Wi-Fiルーターについて。 パソコンも持っていなく知識もないので教えて下さい。 ...

ari********さん

2019/8/411:26:24

Wi-Fiルーターについて。
パソコンも持っていなく知識もないので教えて下さい。
わたしは母と二人暮らしで、わたしのスマホは20GB、母は1GBで1ヶ月過ごしてます。
ですが、母もデータを気に

せず安くスマホを使いインターネットやSNSを使わせたいです。
そこでWi-Fiルーターを設置しようか考えてるのですが、なんせ知識が全くなく、調べても用語ひとつひとつが分からない状態です。
auを使ってるのでauひかりになるのでしょうか?
あと、NetflixやAbemaTVを観たいとき、それも一緒に契約できるプランはあるのでしょうか。
たくさん聞いてすみません。

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/414:41:30

>>auを使ってるのでauひかりになるのでしょうか?

ではなくて、インターネット固定光回線で、auひかりにすれば、auスマートバリューが適用されるので、スマホの料金が安くなります。

Netflix等は別途会員登録が必要です。

auフラットプラン25 Netflixパックはありますが、Wi-Fi環境なら25GBも要らないです。

Wi-Fi環境で見れば、スマホのモバイルデータ通信量を消費しません。

auひかりで、auスマートバリュー適用なら、無線LAN内蔵ホームゲートウェイが無料レンタルできます。

何も用意するものはありません。

インターネット固定回線じゃなくても、スマホのプランに、

↓が出ましたが?

日本初! データ容量に上限のないスマホ向け料金プラン
2019年7月26日受付開始
楽しみ放題!
データ容量 上限なし!

auデータMAXプラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/data-max/

質問した人からのコメント

2019/8/4 15:10:31

気になっていたことが全て解決しました。
ちんぷんかんぷんな私でも理解できたほどです。
分かりやすく教えていただき、ありがとうございました(^^)人(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/414:28:45

お母さんが沢山使いたいと言ってるならお母さんのプランをもう少し多いプランにした方が一番安くつくと思います。

joj********さん

2019/8/413:20:32

持ち家ですか?
賃貸物件ですか?
どちらですか。

chi********さん

2019/8/411:46:00

>Wi-Fiルーターを設置しようか考えてるのですが、なんせ知識が全くなく、調べても用語ひとつひとつが分からない


Wi-Fiルーターだけあっても通信(ネット)は不可能です。
Wi-Fiルーターは、回線と端末を無線で接続する為の機器ですよ。

インタネットの回線とは・・

・光回線
・ADSL回線 (電話回線)
・ケーブルテレビ回線
・携帯電話回線

これらの回線と契約しないと通信は出来ません。

合わせて、プロバイダ契約も必要です

・光回線 ・・光回線を提供してるだけの事業者
・プロバイダ ・・インターネット接続事業者

tat********さん

2019/8/411:33:14

auショップに行って、聞くのが1番手っ取り早いかと思います