ここから本文です

今週 大阪梅田に用がありいきます。昼までに用がおわり、夕方まで時間がありますが...

ozaozaさん

2019/8/416:04:51

今週 大阪梅田に用がありいきます。昼までに用がおわり、夕方まで時間がありますが、パワースポットがありますでしょうか?関西の地理に詳しくなく、御無理を申上げますがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
44
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/8/621:20:26

()は、移動にかかる時間

・住吉大社
距離的に近いから(40~50分)

・枚岡神社(1時間程度)
住吉大社と同等級の大阪のパワースポット


・下鴨神社 糺の森(京都 1時間20分~1時間40分程度)
関西ではトップクラスのパワースポット

・伏見稲荷神社 稲荷山(京都 45分~1時間少々)
ただし、稲荷山散策に1.5~2.5時間掛かる

・日吉大社(滋賀県大津 1時間30分~1時間40分)
戦国時代まで日本最強とされた神社
豊臣秀吉の母は、ここで太陽が腹に入る夢を見て、秀吉を身ごもったとする

質問した人からのコメント

2019/8/10 18:07:58

ありがとうございます
関東の者です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/8/723:42:57

パワースポットがあります.
曽根崎警察(梅田)の近く徒歩2分。

『お初天神』

bhs********さん

2019/8/716:00:00

個人的にはあのルクアの前の最上階に行きますねー
安くないがよいのでは
皆高収入は海外旅行にいくし
高級スポーツクラブがあるし
なんでも贅沢な気分ですよ ハワイに行く人が多い(正月盆は)

2019/8/713:46:18

THE大阪なら矢張り大阪ミナミ探索でしょうね!地下鉄で15分!

recyclingさん

2019/8/509:35:10

新大阪駅の1階女子トイレです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大阪の礎の「住吉大社」になりますね。そして聖徳太子の造られた「四天王寺」でしょう。
https://www.travel.co.jp/guide/article/24035/
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C29089&fromg...
https://project311.jp/1201.html