ここから本文です

【世界遺産】長崎の軍艦島に行きたいと思っています。 ・ ・ ・ まだ、いつ行...

asokonoke2019さん

2019/8/416:42:11

【世界遺産】長崎の軍艦島に行きたいと思っています。



まだ、いつ行くとか決めていないのですが、以下についての質問です。

・どの時期に行くのがよいか
この時期は長崎も暑いでしょうから、長時間の屋外観光は厳しいでしょう。
また、船に乗っていくことなるはずですから、冬場も状況もできれば知りたいです
有名な観光地だと思うので、もしあまり混んでいない時期があるなら、そういった情報もうれしいです。

・どういった手段があるのか
ちらっと検索しただけだと、往復の船に乗っていくことになりそうなのですが、事前予約が必要なのかな?と思ったのですが・・・
直前に行くことを決めても大丈夫なのか、当日でも大丈夫なのか。その辺りの情報も欲しいです。

・タバコ
一緒に行く人がタバコを吸うのですが、船や島に上陸した際の注意点などありましたら、お教えください。

・その他
観光の上で知っておいた方がオトクな情報がありましたら、お願いいたします。


どれか1つだけのお答えでも大歓迎です。

よろしくお願いいたします♪(^^

補足ご回答者さまから、アスベストが検出されて現在上陸できないのでは?という情報を頂き、調べてみたのですが、現在詳細調査中のようで、結果が出るはもう少し先になるようです。

ですので、検査結果がアスベストじゃなかった想定で、上陸観光が再開されるものとして、ご回答いただけますでしょうか(^^;

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/8/417:40:33

今、軍艦島ってアスベスト問題で上陸できるのでしょうか?

よく調べてから旅行計画立ててください

上陸後は禁煙だと思います

  • 質問者

    asokonoke2019さん

    2019/8/417:44:58

    ご回答、ありがとうございます。


    あ、アスベスト問題??


    全然知りませんでした。
    ちょっとだけ検索した船のサイトでも、そんなことは書いていなかったように思うのですが・・・

    貴重な情報、ありがとうございます。
    ちょっと慎重に調べてみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/10 07:47:08

ご回答くださった皆さま、ありがとうございました。

アスベスト情報を提供くださった方をベストアンサーとさせていただきます。
いやホント、助かりました(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2019/8/416:59:35

連休や行楽シーズンの週末は満席になるため予約が必要ですが、ふつうの平日なら営業所にいって乗せてと言えば乗れます。

営業所の前に喫煙コーナーがあるので。島はよく整った通路をあるきます。上陸というほどたいそうなものではなく、桟橋からフェリーにのる・ボーディングブリッジから飛行機を降りる、ができればOKです

長崎にとって確実にカネになるコンテンツなので、しっかりやってますよ