ここから本文です

ときめきポイントから変えたWAONが使用できません。 ディズニーのイオンクレジ...

yuu********さん

2019/8/420:16:39

ときめきポイントから変えたWAONが使用できません。

ディズニーのイオンクレジットを使用しています。
ただ、そのカードを作ったときにWAONを付けますか?と聞かれ、付けませんと答えました


ですが後から使いたくなったので今からでもWAONを付けることはできますか?とクレジットを発行してくれたイオンの総合カウンターみたいなとこで聞いたところ、このカードには既にWAONが付いてますと言われました。
付いてるならと思ってときめきポイントをWAONに変えました。(電子の方ではなく、お買い物ポイントと書いてあった方です)
これで使えるとWAONが使えるお店で使用しようとしたところ、残高0円ですと言われました。
イオンのATMとかでカードにポイントを移行しないといけないのかなと思い調べたら、そこでもポイントがないとでました。
カードにWAONをチャージしたことが一度も無かったので、1000円チャージしてからじゃないと使えないのかなと今考えているのですが、実際にチャージして使えなかったらショックなので、もし分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
ちなみに、暮らしのマナーサイト?で見ると、WAONの残高がときめきポイントから変えた分だけありました。

補足私の後輩はWAON一体型のイオンクレジット(青色)を持っています。ときめきポイントをWAONに携帯から変える手続きをしただけで、イオンのATMなどは使用してないと言ってました。現金チャージもしたことがないと言ってました。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/509:35:59

ときめきポイントの交換先に「WAON(電子マネー)」はありません。
交換先で「WAON」と付くものは、『電子マネーとしてご利用いただける「WAONポイント」』(犬の首輪に林檎)と、『イオンのお買い物ポイントとしてご利用いただける「WAON POINT」』(犬の首輪に「WAON」の文字)がありますが、質問文から後者の方に移行したのだと思います。

WAON POINTは、WAON POINT加盟店のレジで「ポイントで支払う」と言えば、そのまま使えます。

電子マネーWAONとして使うには、WAONステーション等でダウンロードして、WAONに交換(ポイントチャージ)する必要があります。
一度もWAONにチャージしていなければ、現金やクレジットカード等で1,000円以上のチャージを行えばポイントダウンロードできるようになります。

  • 質問者

    yuu********さん

    2019/8/508:51:24

    お買い物ポイントのWAON POINTはポイントが貯まるだけってことなんですね。
    それを支払い時に使用するときは、電子マネーに変えないといけないんですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/509:57:21

SuicaからWAONに移行したポイントを使っていませんが、一度1,000円以上チャージしてからでなければ使えませんと、コールセンターで言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/420:22:24

交換当日に利用しようとされましたか?
翌日からとなっているので、翌日からなら使えるのではないでしょうか。