ここから本文です

ときめきポイントから変えたWAONが使用できません。 ディズニーのイオンクレジ...

yuu********さん

2019/8/420:16:39

ときめきポイントから変えたWAONが使用できません。

ディズニーのイオンクレジットを使用しています。
ただ、そのカードを作ったときにWAONを付けますか?と聞かれ、付けませんと答えました

ですが後から使いたくなったので今からでもWAONを付けることはできますか?とクレジットを発行してくれたイオンの総合カウンターみたいなとこで聞いたところ、このカードには既にWAONが付いてますと言われました。
付いてるならと思ってときめきポイントをWAONに変えました。(電子の方ではなく、お買い物ポイントと書いてあった方です)
これで使えるとWAONが使えるお店で使用しようとしたところ、残高0円ですと言われました。
イオンのATMとかでカードにポイントを移行しないといけないのかなと思い調べたら、そこでもポイントがないとでました。
カードにWAONをチャージしたことが一度も無かったので、1000円チャージしてからじゃないと使えないのかなと今考えているのですが、実際にチャージして使えなかったらショックなので、もし分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
ちなみに、暮らしのマナーサイト?で見ると、WAONの残高がときめきポイントから変えた分だけありました。

補足私の後輩はWAON一体型のイオンクレジット(青色)を持っています。ときめきポイントをWAONに携帯から変える手続きをしただけで、イオンのATMなどは使用してないと言ってました。現金チャージもしたことがないと言ってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/509:35:59

ときめきポイントの交換先に「WAON(電子マネー)」はありません。
交換先で「WAON」と付くものは、『電子マネーとしてご利用いただける「WAONポイント」』(犬の首輪に林檎)と、『イオンのお買い物ポイントとしてご利用いただける「WAON POINT」』(犬の首輪に「WAON」の文字)がありますが、質問文から後者の方に移行したのだと思います。

WAON POINTは、WAON POINT加盟店のレジで「ポイントで支払う」と言えば、そのまま使えます。

電子マネーWAONとして使うには、WAONステーション等でダウンロードして、WAONに交換(ポイントチャージ)する必要があります。
一度もWAONにチャージしていなければ、現金やクレジットカード等で1,000円以上のチャージを行えばポイントダウンロードできるようになります。

• 質問者

yuu********さん

2019/8/508:51:24

お買い物ポイントのWAON POINTはポイントが貯まるだけってことなんですね。
    それを支払い時に使用するときは、電子マネーに変えないといけないんですね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/509:57:21

SuicaからWAONに移行したポイントを使っていませんが、一度1,000円以上チャージしてからでなければ使えませんと、コールセンターで言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/420:22:24

交換当日に利用しようとされましたか?
翌日からとなっているので、翌日からなら使えるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる