ここから本文です

韓国金融崩壊。 スワップ組む国、ありますかねぇ。

アメさん

2019/8/420:25:50

韓国金融崩壊。

スワップ組む国、ありますかねぇ。

閲覧数:
4,920
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2019/8/513:08:26

スイス、オーストラリアおよびカナダがハードカレンシー通貨のスワップですね。

ただし、使用許可が要りますから、K国の都合では使えません。


C那とK国の通貨スワップは終了しています。C那がインターバンク市場経由で細々と貸しているだけですが、今朝のようにCNYとKRWは変化なしのようですね。

人民元の下落が起こったから、K国にカネを回すのをやめたのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国崩壊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

app********さん

2019/8/1014:01:24

韓国のトラップにかかるバカな国すらありません。
北のバカ将軍に頼むしかありませんw

mas********さん

2019/8/512:19:37

今の韓国にはリスクしかないので無いと思います。

後は差押え資産の現金化をまっているんですが…

現金化を受けて初めて韓国への初めての制裁ができるというものです。

いま一度、韓国への強烈な一撃を!

hif********さん

2019/8/421:21:29

既に韓国とスワップ協定を結んでいる国はあります。
しかしそのほとんどは韓国が困ったときに助けるよりも自国が困ったときに韓国に助けて欲しい国の方が圧倒的に多いです。
文在寅は現実を直視しなければ韓国は経済復興は出来ませんよ。
でもこの文在寅、北朝鮮による朝鮮統一を目指していますので韓国経済の破綻に関しては全く気にしていません。こんな韓国政府を援助したいと思う国は皆無です。

bok********さん

2019/8/420:58:02

ありますよ。自国通貨が国際的な信用を得ていない国などたくさんあります。

ドルが不足した場合に、迂回して通貨をドル決済するためです。

韓国は、ウオン→円→ドル、で行っています。

三菱UFJがドル決済してあげてるのです。

(信用できる通貨は、ドル、円・ユーロだけです。)

san********さん

2019/8/420:52:46

崩壊しませんって。
病院行ってください。妄想が病気レベルです。