ここから本文です

登山ってリュックじゃあないと駄目なんですか? だとしたら何故ですか? ベルトに...

nvy********さん

2019/8/421:23:08

登山ってリュックじゃあないと駄目なんですか?
だとしたら何故ですか?
ベルトに複数のポーチをつけて登山するのは有りですか?
だめなら何故ですか?
また登山におすすめなホイッスルを教え

て下さい
日帰りと泊まり両方教えて下さい。

閲覧数:
117
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/8/515:05:05

必要な装備を収納できて、運びやすければ、何でも良いのです。
多くの人はルックザック(バックパック)が使いやすいと考え、
それを使っているだけであって、違う考えの人がいたって一向に
かまわないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/711:40:19

自由です何でもいい

昔から人は背負うのが1番だとやって見て感じたから

今のスタイルになって居ます

貴方が違う事やっても誰も遣らないでしょうが

やめろとも言いませんよ

自由にやって下さい

nat********さん

2019/8/702:33:24

風呂敷でもいいですよ

mor********さん

2019/8/621:21:33

ジャケットのポケットにペットボトルで3時間ぐらいは行動出来ます。

mlk********さん

2019/8/615:19:59

仮に30Lくらいのザックに入れるものを複数のポーチにバラバラに入れたとしたら、邪魔で仕方ない(笑)それにブラブラして歩きにくくてしゃーないなって感じですねσ(^_^;)

bla********さん

2019/8/514:10:27

トレイルランニングなんて人はドリンクボトルだけで駆け抜けます。
歩荷なんて人は背負子ですね。
好きなスタイルでいいと思います。
日帰り登山ならウエストポーチだけでもいけます。
泊りも山小屋とかなら大丈夫。 テントとか調理器具とか必要なもの並べてそのすべてが収納できるのか試せばいいだけです。