ここから本文です

20歳の大学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/423:26:43

20歳の大学生です。

バイトをしていて年収90万前後です。
大型バイクを購入したいのですが、現在の状況でローンは通ると思いますか?
20歳でもやっぱり親に関わってもらえないと厳しいですか?
現在乗っているバイクはそこまで高くなかったので一括で購入しましたが、次に乗りたいバイクは一括で払える金額では無いのでローンを組みたいと考えています。
ローンに関しては無知なので教えて下さい。

閲覧数:
98
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtp********さん

2019/8/911:01:51

バイクの価格にもよると思いますが、学生の場合は保証人が必要になるかもしれません。自分が払うということで、親に相談しましょう。

また、バイトをしていて一定の収入があるなら学生ローンを組むというのも選択肢一つです。
https://ava-torisetsu.jp/gakusei-loan/
借りれる金額に限度がありますが、返済の負担は少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ror********さん

2019/8/818:45:40

親に保証人になってもらわないと厳しいでしょうね。もう少し安いバイクにしてみてはと思いますが。燃料、税金、保険など維持費もかかるので無理しないようにと思います。
少し古いのを我慢すれば30万円も出せば選べると思いますよ。コツコツ直しながらも楽しいですよ。

sai********さん

2019/8/602:34:47

いくらのバイクでしょうか
今のバイク下取りで頭金にすれば100万くらいのバイクなら通るかもしれませんよ

yaf********さん

2019/8/510:23:19

学費払えよ

bil********さん

2019/8/507:23:41

まず社会人じゃないってことでかなり厳しいと思ってください。

例えばバイク購入金額が100万でうち80万頭金で20万ローン

しかも親が保証人なら可能性はあります。

100万すべてフルローンではまず通らないでしょう。

友人で正社員4年目、年収500万、他ローンなし

消費者金融からの借り入れ一切なし、携帯の滞納一切なし

でも100万近くのローン組めませんでした。

今は昔と違ってかなり審査が厳しいです。

今のバイク乗りつつ一括で購入できるお金を貯めるか

親ローンしか手はないです。

gir********さん

2019/8/502:41:05

100万を超えたら学生だと100%保証人(親御さん)が必要です。

80万でもローンやクレカの支払い実績(信用)が無いと難しいかもです。