ここから本文です

英検準1級とTOEIC・IELTS・TOEFLを比較すると、 海外展開済の国内企業や外資系か...

アンバーさん

2019/8/509:53:36

英検準1級とTOEIC・IELTS・TOEFLを比較すると、
海外展開済の国内企業や外資系からは、
英検は不利な評価をされるのでしょうか?

職務経歴や応募要件、昇進に必要なのはTOEICであることが多いですが、
英検は今でもそれほど、キャリアでは要件になることがないのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/8/821:18:32

国内企業ならTOEICでいいのでは?

外資はペーパーテストよりも面接で直接英語力を見ると思います.

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外資系 海外の求人情報(100,031件)

【英語を活かす】プロダクトマーケティングマネジャー// P...
  • 外資系産業機器メーカー
  • 年収700万円〜
en ミドルの転職
バイリンガルIT技術者 その他システム関連職 【バイリンガ...
  • 株式会社エム・ワイ・ケー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
ベティ
【派遣/研究開発業務】鶴見区駅チカ時給2,000円外資系電...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
英語・英文事務・英文経理 ◆1800円◆コツコツ翻訳含む英文...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
営業事務、営業アシスタント/一般事務、庶務
  • エルコムウォーク株式会社
  • 派遣
  • 年収300万円〜350万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
【英語を活かす】デジタルマーケティングマネージャー// D...
  • 外資系ファッション・ライフスタイルブランド
  • 派遣
  • 年収700万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
[派遣]外資系大手で英文事務・翻訳など/17時半まで・残業...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
横浜求人ナビ
営業事務/未経験歓迎、京成成田駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県成田市
ヒューマンリソシア
ITコンサルタント 
  • テノン・システムコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区白金台
シゴトプラン
【販売スタッフ】 月20万円以上&羽田空港免税店/外資系ブ...
  • 株式会社イディアコーポレーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区
an(アン)

もっと見る >>

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btr********さん

2019/8/523:53:19

どちらの企業の話かはわかりかねますが、TOEICは米国のビザ申請にもつかえなくなりましたし、大学入試でも使えなくなりましたね。日本人の受験者も圧倒的に多いですから、完全にガラパゴス化した試験になってきています。外資もどの程度の外資化によりますが、IELTSやTOEFLの方が勤務やビザの面で扱いやすいということは言えると思いますよ!

sci********さん

2019/8/523:45:01

ない。 TOEICも足切りのためで、高得点だからどうこうってのはないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2019/8/511:08:20