ここから本文です

漫画やゲーム、アニメ、小説に登場する口論や口喧嘩がある程度以上強いもしくは負...

アバター

ID非公開さん

2019/8/511:02:43

漫画やゲーム、アニメ、小説に登場する口論や口喧嘩がある程度以上強いもしくは負けないであろうキャラには誰がいるでしょう?

私が思いつくキャラといえば
ダンガンロンパV3の王馬小吉
サラリーマン金太郎の矢島金太郎
くらいしか思いつきません。


もちろん主観でのご判断で構いませんのでお教え下さいませんでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2019/8/703:10:01

とりあえず、「変な能力を使わない事」を前提とします。

「スネ夫」(ドラえもん)
口が達者で、いつも相手(主にのび太だが)を言い負かす。その場を誤魔化す事にも長けている。

「シロエ」(ログホライズン)
実際の世界では大学院生で、非常に頭が切れる。作品中では頭脳労働担当。目的の為なら、時に容赦が無い。口喧嘩というより、理論で相手を追い詰めるタイプ。

「ラインハルト」(銀河英雄伝説)
人心を掌握する術に長けている。時に弁舌に熱が篭(こも)りすぎる事があるが、全くの正論なので、相手はぐうの音も出ない。
他にも、「オーベルシュタイン」など、弁が立つキャラクターは多い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/705:31:27

    ご回答頂きありがとうございます。

    なるほど、「誤魔化す」「情ではなくて理で追い詰める」「人心の掌握」などいろんな手段がありますね。
    私の口喧嘩が弱いのは単純に気が弱いのもあるかもしれませんがそういった戦略も学んでいくと良さそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 21:42:30

皆様ご回答下さいましてありがとうございました。

この質問へのベストアンサーには「いろんな戦い方もご紹介して頂けた」という点で特に参考になりましたのでbus様に選ばせて頂きました。

どうもありがとうございました(_ -▽- _)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1011:22:29

ジョジョの奇妙な冒険戦闘潮流のシーザー

ジョジョの奇妙な冒険戦闘潮流のシーザー

lmo********さん

編集あり2019/8/703:22:37

『僧正殺人事件』以下シリーズのファイロ・ヴァンス

『占星術殺人事件』以下シリーズの御手洗潔

『後光殺人事件』以下シリーズの法水麟太郎

『13号独房の問題』以下シリーズのオーガスタス・S・F・X・ヴァン・ドゥーゼン

『翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件』以下シリーズのメルカトル鮎

『陽気なギャングが地球を回す』以下シリーズの蝶野

ジーザスさん

2019/8/511:06:47

斉木楠雄の燃堂。
まず日本語が通じない

Yahoo!知恵袋 特別企画