ここから本文です

次週夏期休暇に韓国旅行を予定しています。 現在の2国間の状況を考えると渡航に不...

kat********さん

2019/8/512:24:46

次週夏期休暇に韓国旅行を予定しています。
現在の2国間の状況を考えると渡航に不安があります。
韓国国内の状況に詳しい方、直近韓国に行かれた方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないで

しょうか?
極力ローカルな場所へは行かないようにしようと思ってますが、明洞、東大門など観光スポットでの買い物、食事にも影響があるか知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nal********さん

2019/8/1001:28:08

はじめまして、こんばんは。
これは私の見解なのでお役に立てるかどうか分かりませんが回答させて頂きます。

まず、始めに、どこの国へ旅行しようともトラブルや危険は潜んでいます。韓国に限らずスリや強盗、ぼったくりや悪口……海外旅行には必ずその可能性があるのです。
日本人は比較的、平和主義者(平和ボケ)が多いので、その可能性(リスク)があることを念頭に入れている方々が非常に少ないです。
外務省から韓国旅行への注意喚起が出されましたが、韓国に限らず注意喚起が出てる国はあります。
どこの国へ旅行に行こうとも警戒や注意は必要なことなんです。
特に日本人は海外旅行に行くなら警戒しないといけません。日本はかなり平和な国なので日本人は危機管理が薄いです。
海外諸国の方々もそう考えています。

私は様々な国を旅行しましたが、今の韓国はある国と比べれば安全そのものです。
アジアの中でも韓国は安心して旅行できる国と私は言えますが、不安が少なからずあるなら韓国旅行はキャンセルすべきだと思います。
旅行は楽しくあるべきなので、少しでも不安があれば心から楽しめないと思います。
親日が多い台湾がオススメです。

先月、韓国に行ってきましたが不買運動のポスターや旗をたくさん目にしました。
そんな光景を見て心を痛めたり嫌な思いをするのであれば行かないほうが賢明です。

安全面に関しては、深夜に一人で歩いたりデモが行われている場所に近づかなければトラブルから回避できますが、これは海外旅行では当たり前のことです。

韓国の方々はお酒をたくさん飲むので、酒飲みが多くいそうな店や地元民が使う店を避ければ酔った勢いで悪口を言われたり絡まれたりなどは回避できるでしょう。
なるべく日本人が多く利用する店やホテルを利用し、深夜は出歩かない。

釜山、済州方面は分かりませんが、ソウルなら観光地で日本人も多く利用してるので比較的、親切な方々が多いです。
商売ですから例え日韓関係が最悪でも面と向かって悪口を言ったり絡まれたりすることはまず無いでしょう。
しかし、韓国語が分からない日本人だと分かると韓国語で悪口を言ってくる方々もいますので、質問者様が韓国語を多少なりとも理解できるのであれば覚悟は必要です。

先月は仁川、大邱、大田、地方の田舎に行きましたが、私は都心部から離れれば離れるほど安全に感じました。
市場でもマーケットでも飲食店でも日本語で会話していても特に何もなかったですし、むしろ日本人ということで親切にして頂けました。

8月15日は韓国の光復節(日本では終戦記念日ですが韓国では日本から解放された日)があるので、正直、更に緊張状態になります。

韓国に在住している日本人の方々は光復節のイベントをやっている場所には近付きません。
反日イベントが盛り上がる日ですから。
8月15日に韓国側から動きがあれば、また韓国旅行の現状も変化するでしょう。

どの国に行こうとも海外旅行は『自己責任』ですので、それを踏まえた上で旅行を決行するかキャンセルするかご判断下さい。


ただ、ネットで『この時期に韓国に行く奴は頭がおかしい』とか様々な場所て色々書かれていますが、実際、韓国に旅行されたことがない方々なので、批判的なコメントはお気になさらないように。

質問者様がどんな判断をするか私には分かりませんが、韓国旅行するにしてもキャンセルするにしても後悔がないほうを選んで下さいね。

もし、質問者様が韓国旅行をしてその目や耳で得てきた情報を同じような質問者様に正直に伝えてくださることを願ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2019/8/819:08:32

そもそも渡航出来る?

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/16881609/

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/16847871/

道端ではツバ位は吐かれる覚悟は
必要かな。

其れと
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/16763490/

今時韓国に行く人の気が解らない。

t.o.a.さん

2019/8/819:04:00

韓国旅行中です!
メディアを見て私も韓国旅行辞めようかなとか不安に思ったのですがそんな心配する必要もなかったです
日本人と分かっていても、普通に接してくれますし。。。
デモ?のようなものは見ませんでした。
弘大、明洞、東大門、江南など行ってきましたが、睨まれたり、悪態などはなかったです。
食事なども特に影響ありませんでした。日本人立ち入り禁止などもなかったです!
周りの観光客の方も日本人結構いました!日韓関係が悪くなったので前よりは少ないかもしれませんが…

私が行った所は、スターフィールドCOEXMALL、コモングラウンド、ロッテ免税店、ロッテヤングプラザです!

参考になればと思います☺️

mil********さん

2019/8/818:03:22

反韓ネトウヨだらけの知恵袋で聞くほうが間違い。
行ったこともないのに変なこと言ってくるから。

普通の観光は問題ゼロ。
明洞など、韓国人より日本人のほうが居るんだから。
地域の偉いサンが反日旗をかかげようとしたら、商店がやめろと言ったぐらい商売熱心。
ただし8/15あたりは光復節(クァンボクチョル)で色々あるので、デモ等には注意。
政治関連の場所は避けたほうが良い。

https://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=558

une********さん

2019/8/817:38:20

娘は旅行中止しました。
不安があるからココで聞いているのでしょう?
不安なのに中止しないのって勇気あるなぁ

akb********さん

2019/8/519:37:24

朝鮮戦争は終わっておらず今は休戦状態にあるだけな事を忘れないように。
何かあれば、帰ってこれなくなっても自己責任です。
在韓日本人で向こうに住む覚悟で行って来てね。