ここから本文です

医師とか消防官である救命士は不幸にして亡くなられた方に

アバター

ID非公開さん

2019/8/513:59:45

医師とか消防官である救命士は不幸にして亡くなられた方に

"可愛そうだなぁ…とか同情しますかね?

ただ同情して感化されたら仕事ができない気がしますが…

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2019/8/523:23:07

救命士です。

私は全くの無感情ですね。
『助けよう!』という気持ちはありますが、可哀想とかそういったのは思いませんね。

どちかといえば、
『本来なら助かるかもしれないのに、今日はこの医者が当番か…可哀想に…』とかは希にありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Spreadeagleさん

編集あり2019/8/518:15:10

人間ですから、やはりどうしたって感化はされますね。今日も孤独死されていた方に立ち会いましたが、最後はどうだったのか考えると気の毒に思います。ただ、新人の頃ならともかく、もう10年、20年とこういう仕事を続けてると、さほど心には残りませんよ。どんな活動でも切り替えは大事ですからね。