ここから本文です

パソコンで3Dモデルを作りたいんですがその平面図?設計図?は何かしらのソフトを...

アバター

ID非公開さん

2019/8/515:16:27

パソコンで3Dモデルを作りたいんですがその平面図?設計図?は何かしらのソフトを入れてパソコンで書くしかないのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2019/8/516:17:52

ノートに鉛筆で書いてスキャナで読み取ってPC内に保存するのでも良いし
PC内のペイントソフトで描くのでも良いし
ネットで三面図を探してダウンロードするのでも良いし
方法は様々です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/8/517:24:03

パソコンで3Dモデルを作りたい時には、その平面図?設計図?はその3Dソフトの上であなたが作成します。
添付画像参照のこと

最低限中学校の技術家庭科での三角法の図面(製図)を描く能力や知識が必要になります。

無料の3Dソフトはこちらで紹介されてます。
https://minnano3dcg.jp/html/3dcg_freeware.html

パソコンで3Dモデルを作りたい時には、その平面図?設計図?はその3Dソフトの上であなたが作成します。...

kazu1957tさん

2019/8/515:46:25

パソコンだけでは何も出来ませんよ。
パソコン+OSでも出来ません。

ワードが入っているから文章がかける。
エクセルが入っているから表計算が出来る。
3DCGソフトが入っているから3DCGが作れる。

予算によって無料からあります。



無料のソフトで作ったCG 写真と合成てますけどね。

パソコンだけでは何も出来ませんよ。
パソコン+OSでも出来ません。

ワードが入っているから文章がかける。...

nam********さん

2019/8/515:42:33

3Dモデルが何なのかわからない
アニメ系なら
背景にイラストを置いて作る

機械系(の技術、実績があれば)ならだまっていても
サクサクと作れるはず

nic********さん

2019/8/515:36:43

そもそも、
「パソコンで3Dモデルを作りたい」のに
「何かしらのソフトを入れてパソコンで書くしかないのでしょうか? 」
の質問の意味がよくわからない。

パソコンでやりたいの?やりたくないの?
ソフトなしでパソコンでなにかしらの作業ができると思っています?

bpq********さん

2019/8/515:26:42

無料ソフトですればいいのではないの
”3dモデリングソフト”で検索すればいいの出てくるのでは?

こんなところが出てきた

3Dモデリング初心者のための無料3Dソフト10選 | 3DP id.arts
https://idarts.co.jp/3dp/free-3d-modeling-software/