ここから本文です

他人にヤフオクの垢使われて買い物された場合キャンセルできますか?

エイシさん

2019/8/517:00:46

他人にヤフオクの垢使われて買い物された場合キャンセルできますか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1n********さん

2019/8/606:44:37

出品者次第です。

質問した人からのコメント

2019/8/10 05:48:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/8/614:53:21

キャンセルは出来ません。

キャンセルではなく、取引し無い方法は有りますが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/8/518:31:58

まず、取引相手にとっては「あなたのアカウントで落札された」ことに変わりがありません。

IDが乗っ取られたとか、不正利用されているなどの事情は知ったことではないし、知る由もないし、言い訳として述べているだけかも知れないし、判断のしようがないのです。

取引中止するかどうかは相手の判断のみとなるので、平身低頭でお願いすることになります。「取引できない事実だけ」なのですから、落札者都合で削除されて非常に悪い評価が付いても、文句を言ってはなりません。



で、アカウントの不正利用されている点については犯罪行為ですので、相談窓口は警察へ、となります。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42003/p/544
ただ、アカウント管理は自己責任であることをお忘れなく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/8/517:41:55

全く身に覚えがなければ
ヤフオク運営にアカウント乗っ取りの連絡と確認依頼をしてください。
必要に応じて警察に連絡も必要かもしれません。

身に覚えがある人ならその人に確認してください。