ここから本文です

小説で質問です。次にあてはまるファンタジー小説を教えて下さい。 ◯構成力と描写...

wtl********さん

2019/8/517:32:46

小説で質問です。次にあてはまるファンタジー小説を教えて下さい。
◯構成力と描写力が高い。
◯飽きずに最後まで楽しく読むことが出来た。
◯ファンタジー小説で。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/8/521:21:23

荻原規子さんの勾玉三部作、
篠原悠希さんの金椛国春秋、
小野不由美さんの十二国記シリーズ。
荻原規子さんの勾玉シリーズは古代日本が舞台。
篠原悠希さんの金椛国春秋シリーズと小野不由美さんの十二国記シリーズは中華風ファンタジーです。
金椛国春秋は後宮が舞台。
十二国記シリーズは麒麟に選ばれた王達の国づくり。
ざっとまとめたらこんな感じです。
はしょり過ぎな感じですが。
どれも、面白いです(^^)

質問した人からのコメント

2019/8/11 22:07:11

あてはまるファンタジー小説を多く教えてくれてありがとうございます。
もう1様も教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/8/518:03:17

あんまり、ファンタジーを読まなくて
上橋菜穂子さんが唯一な感じです

佐藤さくら「魔道の系譜」
魔道士は魔物住みといわれて、忌み嫌われる存在
唯一が王国の兵士としての魔道士になること
全4作あるけど、主人公がそれぞれ違っていく物語
かなり壮大です