ここから本文です

経済に詳しい人に聞きます

アバター

ID非公開さん

2019/8/517:43:24

経済に詳しい人に聞きます

今の韓国はウォン安、株安ですごいことになってますが、
どれほどすごいことになってるんですか?
あと、今後どうなっていくんでしょうか?

閲覧数:
1,331
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/8/517:59:44

破綻国に向かっています。


過去、確か、2回かな、ありました。

救済は、日本国、

IMF(国際通貨基金)

アジア開発銀行(ADB)...etc

今回はだれが、救済ですか?

ないのでは...!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォン安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/8/601:01:18

挽回するで、中国資本でたけど。

c_k********さん

2019/8/600:57:04

ウォン安なら、本来は輸出が多い韓国としてはデメリットよりメリットが多いはず。

しかし、今回は日本からの輸入制限や、アメリカと中国の関係。さらに発展途上国扱いの貿易優遇措置も解除寸前。

などなど今後、ウォン売りが加速すると思われる。
1ドル1200ウォンでは止まらないはず!

輸入が出来ないと輸出する産業もない。
悪循環でも、日本は助けない。

韓国には世界的な金融機関がなく、日本の金融機関も助けなければ、多くの企業が倒産するでしょう。

物価だけが上がり続け、インフレから→ハイパーインフレになります。
国家消滅か借金だらけの社会主義国。
貧乏国の北と南で朝鮮社会主義国の完成。

文大統領の願いが叶います!

syo********さん

2019/8/520:52:58

詳しくはないですが

世界で取引きされる基準の硬貨はドル
韓国は国力が無い為に1ドルに対してウォンが値上がりすると
それだけ高いお金を出してドルとして払わないといけない
そういう意味でウォンが安いウォン安と言っています

ウォン安になると世界から物を買うにしてもそれだけ高く
買わないといけなくなります
すると原材料が高くなる訳ですから製品にして売ると
それだけ値段を上げないといけなくなり消費者に負担が
掛かります
それぐらいならまだましなのですがウォン安の度が過ぎると
世界の硬貨として認めてもらえなくなりウォンが紙切れ同然
になります
するとウォンが紙切れ同然になる前に少しでもドルに
変えようとしてさらにウォンが売られウォン安が一気に
加速します

それらの基準値が1ドル1200ウォンという値であり
心理的節目と言われています今日現在1216ぐらいに
なったと思います
日本からホワイト国除外、発展途上国という名目を覆され
関税の値上げ、イランにも武器を渡した?為にユダヤ人
からも目を付けられるなど
良い材料が皆無な為にこれからウォン安は加速すると
言われています
事実上通貨危機に陥りウォンがお金として認められなくなり
国が破綻すると今までは早い話
日本がバックアップしてきたのですが今回は日本からも
IMFからも相手にされず他どこの国も助けは出さないと
思いますのでどうなるのでしょうか?

なので韓国が今反日で騒いでいるのは茶番であり
そういう事をしている場合ではないのが解っているのか
どうか?
どこの国の話か忘れましたが働いた給料はお金より
レンガ1個をくれという話が有ったそうですよ。

eqz********さん

2019/8/520:03:45

10,000円で買ってたものが8,500円で買えます。

2019/8/519:12:39

はっきり言います。
選挙権を有する韓国国民が選んだ文とかいう大統領の、無策ゆえ
韓国国内では油(ガソリン、灯油)など国民の生活に密着した輸入品の
価格が上昇します。これを「インフレ」と言っても言い過ぎでないと思います。

この冬、一定程度の韓国国民に「オンドル」を使用できない低所得層の人が出現しそうです。ですがそれもあなた方が選んだ大統領の政策なのです。
甘んじて受け入れることが寛容です。騙されたとは言っては行けません。
デモで日本の安倍総理を批判すれば一定量の油を配給すると言われたからデモに参加したのですよね!
「No Abe」という意味のハングルで書かれたプラカードをもってデモに参加すれば豊かな生活が送れると言われたからデモに参加したのですよね。
だったらデモを企画した学生だか団体に文句を言って下さい。

今後は「Help Abe! Help Japan!」と書いたカードを掲げてデモに参加して下さい。
日本人は中国人やロシア人と違い寛容な国民です。