ここから本文です

ナマモノ(nmmn)って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/518:36:52

ナマモノ(nmmn)って何ですか?

コスプレってnmmnにはいるんですか?
分かりやすく教えてください!!

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/603:01:19

実在する人物のことです(=生物)

2次元のキャラクターと違い、人権等があるので、実在する人物での創作(恋愛関係のの捏造、事実とは異なる見た目、設定、コスプレ等)は人権侵害等に触れる可能性があります。

不特定多数が見ることのできる場所に出すのは絶対にしてはいけない行為です。
動物の耳を生やす、女体化、過度に服を脱がす等、実際と異なる創作は全てnmmnに当たります。

もちろん、実在する人物のコスプレであればnmmnに入ります。表でやっている方もいらっしゃいますが、不快になる方もいますし、本人が不快に思い法的処置をとれば確実に負けます。
いわゆるグレーゾーンです。
どうしてもしたい場合はアカウントに鍵をつけるなど処置を取らなければなりません。

相手は生身の人間ですので、感情もあります。
ですので、相手に敬意を払って行動することが大切だと思います(*´˘`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tarakonさん

2019/8/711:58:16

実在する人に関する二次創作をnmmn(ナマモノ)というのだと、個人的には思ってます

だから、実在する人のコスプレというものがあるのならそれもnmmn扱いになるのではないでしょうか