ここから本文です

カードローンについて質問です。 例えば年収150万円で、現在アコム、レイク、プ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/519:15:23

カードローンについて質問です。

例えば年収150万円で、現在アコム、レイク、プロミスから合計50万円程借入をしているとします。
その状態で地方銀行ATMを利用した際に、利用規約を読みOKボ

タンを押すだけで10万円のローン契約を行えました。
この地方銀行のカードローンは対面でちゃんと契約したわけではないのですが、10万円以上に増額は可能だと思いますか?(借入状況も加味して)
参考意見をお聞かせください。可能な場合、最大いくらくらいまで目指せるかなども教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kss********さん

2019/8/519:21:19

無理だと思いますよ。

年収の1/3までの借り入れが法的な上限です。

銀行のカードローンは最初にカードを発行したときに簡易審査で低額の融資はできるようになっているだけだと思いますので、そこから増額は再審査が必要で、現在の借り入れ状況と年収を考えると無理だと思います。

どうしてもお金が必要であれば、銀行にまとめローンの申請をし、他者に借りている50万円を借りて、他者に返済せず50万円を現金として所持することですが、借金の総額が増えて首が回らなくなるだけですし、規約違反にはなりますから結局その場しのぎにしかなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 22:58:23

丁寧な説明で分かりやすかったです。
ありがとうございました。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/520:08:49

まぁ無理やろなw
何や言うたらサラ金の方も使えん様になるだけやしw